うさねこわんfamily

猫、うさぎ、犬 異種(いろんなこたち)保護の生活を記録しています。

楽しい(*^-^*)ありがとう!

 

初詣に行って

ふたりでお参り。

 

ふたりでよく神社は

三が日は大渋滞で全く行けず。

車が50台 駐車場待ち。

人は人数制限。この辺りにこれだけ人がいたのか?

というほどだった。

多分 市外から来られているのかと。

 

4日になりやっと行けた。この辺りは 神社が多く

海が近いためだと聞いた。

 

またもや 

 

龍雲

 

龍神様は好き嫌いがとてもはっきりして

きれいな心を持つ向上心の高い人間が大好き

ハイスピードで自分の人生が好転

何か大きな幸運があなたに巡って来るという暗示

 

素晴らしい☆

初日の出 元旦の朝7時15分頃

 

お正月は あちこち出かけて 家でまったりもして

夫が大好きなねこ=^_^=

夫がいると べったりくっついていく(笑)

そして 夫がなぜか 猫にスマホで子猫の動画を見せて

よしよし🎵してた(笑)

 

なにしてんの??(笑)

 

自治会のお餅つき大会(^^♪

150人を越える人が来て大盛況だった(*^-^*)

美味しかった~楽しかった。

 

 

夫は つきたてのおもちを知ってたようだけど

私は はじめてなので

あまりの美味しさにびっくりした。

 

85歳のおじいちゃんがもちをついてるよー。

という声があがり

 

みんなで見に行った(笑)

私は自治会員なので みなさんに

(今年は お雑煮 きなこ ぜんざい 大根のすりおろしだった)

をお渡ししていた。

 

100人超えると 結構 それも疲れた~。

85歳のおじいちゃんは

 

かなり元気についてた。

あとで 夫に言うと

 

あれはワシが せっかく来たんじゃから

つけや~。

 

と言ったんじゃ。

 

85歳おじいちゃん☆

 

死んだらどうするんや~(笑)

 

夫☆

しんだら このもちそなえたるわ~

 

との会話があったあとに

 

85歳のおじいちゃんが おもちをつきだしたらしい。

 

そしてそのあと2回ほどやってた。

生きててよかった(^^♪(笑)

 

夫が居てくれて楽しかった~(^^♪

 

去年は体調が悪くて行けなかったけど

今年は行けて ふたりで たくさん食べて

自治会の人たちも ありがとうね。って言ってもらえて

本当に感謝。

 

 

スタバ。

私は 何度も行ったことはあるけど

夫は はじめてだったようで

驚愕した( ゚Д゚)!!!!

どうも 近所になかったらしい。

パスタ❤

蕎麦屋さん❤

ほとんど行かないけど ラーメン屋さん(すごく並んでいたので

今度行こうね。と行ってみた。(*^-^*)

 

misudoでGodiva! 美味しかった(*^-^*)←そればっかり。

 

夫に いつも美味しいしかいわん。と言われるけど

美味しいものは美味しい(*^-^*)

 

ちょっとドレスで撮影してみたり(*^-^*)

このドレスは購入した(むちゃ安かった(笑)

 



夫婦割で これから安く観れるらしい。

 

で、

 

となりで 号泣する夫。

 

(笑)

 

夫に聞くと まわりのひと 泣いてたわ

前のひともそのとなりのひともみんな泣いてたわ。

 

と言っていたが

 

映画に集中してたので 周りは知らず

夫が横で (T_T) シクシク してたのは

 

知ってる。。。・・・・

 

(笑)

 

www.youtube.com

www.youtube.com

この映画は 特に 男性が良く泣いてるらしい(←ネット情報)

 

戦争の映画だからかな。

 

現代の女子高生が 1945年の戦争時代にタイムスリップする。

そして 様々な経験をして

人生を考える。といった内容。(もうすぐ映画も終了なので

ネタばらしでもいいかな)

 

夫が見終わったあとに

 

ほんと考えさせられるね。

 

というので

 

雨風しのげられるおうち

美味しいごはんが食べれて

あたたかいおふとんがあって

笑っていられる。

それだけでもじゅうぶん幸せだよね。

と話していた。

 

 

 


夫 出張 土産 ❤ 信玄餅と山むすび

 

他にもたくさんあるけど 画像撮り忘れ。

 

この前は 雪で新幹線に遅れがでてしまい

広島まで帰れなかった。新幹線の移動などは

ほぼ電話している。

 

毎日

お話して 毎日 いろんな事を考えて

これからのことも

 

考えている。

 

これからも 楽しく笑顔で やっていこう。

 

みんなが元気で楽しく笑って暮らして行く!(←断言するのがいいらしい)

 

みんなに感謝。

 

ありがとうございます(*^-^*)

 

楽しい楽しい毎日❤