うさねこわんfamily

猫、うさぎ、犬 異種(いろんなこたち)保護の生活を記録しています。

リビアンのこと☆過去記事

今日のオヤツは自然牧場のオーガニックな鳥肉&
ちょっとお高めの鰹節。
リビアンの抜け毛がすごい。あまりに抜けるので
今日もお風呂に入れたけど
 (部屋中にリビアンの毛がもわもわしてるので。)
またお風呂でもすっごい!抜けた。
さきほど 抱っこして見ると
もっと骨が浮き上がってるのが分かった。
毛が多いから健康体に見えていたけれども
この子はほんまに痩せてる。
栄養失調だったと思われる。
家の中が暖かいのと
(それと、体内に必要な栄養分が行き届いてきて)
どんどん不要の毛が抜けている様子。
大量の毛で身を守っていたんだね。
ココちゃんの保護の際よりも
痩せ方が酷いのが分かった。
餌やりがいてる外猫を保護した事は
何度もあるけれども
リビアンはひどい。
よく生きててくれた。
放棄してた関東の元FB友達に渡されたメモには
カリカリ(ドライフード)の形状とか
書いてあったけどそれは
演技だと思った。
こんなに私はこの子を見てるんです!っていう。事だ。
またちょっとイラっとしてしまった。
毎日リビアンをしっかり見て
何度も何度も抱っこしてる。
まだまだもっともっと大好きを連発してやる❤️
すべてのリアクシ