うさねこわんfamily

猫、うさぎ、犬 異種(いろんなこたち)保護の生活を記録しています。

自治会のボランティアカフェ❤

毎月2回 自治会の集会所で カフェ❤が開催される。

 

一杯 100円で コーヒー(ホット、アイス)紅茶(ホット アイス)

ジュースなど お菓子付き❤

 

兵庫県でもモデルになっているカフェ活動のようで

それは 他は 1年も経たないうちに 解散 なくなってしまったり

高齢者だけ。というものらしいが

 

この地域のカフェ❤は すでに10年続いているようで

地域の高齢者から 子供まで はたまた赤ちゃん連れのお母さん

一人暮らしのおじいさん いろんな方が来られる。

 

時間は 2時間ほどなのだけど もうむちゃくちゃ楽しい。

 

ボランティアをさせて頂いている方がとっても楽しい。という

ほんと 上は95歳下は0歳という(笑)

 

とっても楽しい時間なのであります。

 

この前は 兵庫県医大の看護師さんなりたての13人が先生と一緒に

やってきて 高齢者との方とお話する会。のようになっていたけど

 

それは楽しかった(*^-^*)

 

この度は 明石市議の 中西レオ議員が多忙の中 かけつけてくれて

(最近 この近所でも さつじん事件とかあって住民も不安だ、、)

 

いろいろとお話をしてくださったり おばさま おじさまのお話を

本当に親身に聞いておられました。

 

 

 

 

聞き入る 中西レオ議員⇑

 

このおじさまのおいっこさんが関東の方で28歳の若さで市議になられたらしく

それが 周りの議員が ほぼ60代70代らしく 大変そう。。。とのことで。

 

全国若手市議会議員の会で副会長

 

中西レオ議員 出番でございます。(笑)

 

 

 

 

 

ちょっと一息。 こちらのコーヒーとっても美味しいんです❤

 

 

 

 

 

 

ここまで親身に 間近で 市民の声を聞いてくれる 拾ってくれる 市議いるんや?

 

と わたしとしては

 

田中角栄を想像してしまうのでありました。

 

(国民の声を聞くために 朝7時から9時まで来客のために時間をあけたと言われている)

 

選挙の時。

 

 

いつも穏やかな中西レ議員。

 

 

明石には 立派な議員さんがいますよー!

 

 

これからも 明石市 明石市民のためにどうぞよろしくお願い申し上げます(*^-^*)