うさねこわんfamily

猫、うさぎ、犬 異種(いろんなこたち)保護の生活を記録しています。

名刺☆

宅急便のお姉さんと仲良くなった。

去年の8月にこのエリアに移動になったらしい。

 

 

うちの 猫(保護猫)が

 

なぜかいつも出てこないのに

 

荷物が届いたときに 

 

「こんにちにゃ」とでも言ったかのように

出て来た。

 

いつも思うが 動物は本当にひとを見抜くと思う。

 

それを 見た宅急便のお姉さんが

 

「いやーーん❤かわいい!かわいい!」

 

連呼(笑)

 

もしかして 猫 が家にいるんですか?

 

「そうなんですーー!猫のために働いているようなものですー❤」

 

 

やっぱり。だから 

うちの猫が今まで1度も出てこなかったのに出てきたんだわ。

猫好きを見抜く猫(笑)

 

 

そこから 荷物が来るたびに (男性が来る時もあれば こちらの女性が

来る時もありで)

 

ぼちぼち たまにだけど 玄関先で

お話することになった(笑)

 

猫の保護活動の話や 猫のフードや

お姉さんのプライベートなんかも(笑)

友達みたいな感じ(笑)

 

たまには

外で 配達の車から 「こんにちわー!」と声を掛けられたり

 

お姉さんが休憩中か 車を停車しているときに

 

こちらも

 

「なにしてるん~?(*^^*)」と声を掛けたり。

 

 

で、昨日 お姉さんが配達してくれた。

 

お姉さんから 荷物を受取ると

 

「実は 移動になったんです。」

 

うんうん。それはよくあることだわ ←心の中

 

「それでこのエリアではなくなり 全く別のところに行くんです。」

 

☆そうなん~。残念やね。

 

「もしもですよ 次の担当が愛想が悪かったり

へんな人なら 会社に電話ください!

そしたら 私このエリアに戻って来れます!」

 

 

☆次の場所は しんどいとこなの?

 

「いえ。。次は一軒家ばかりのとこだから

ここのエリアのように 集合住宅じゃないので

からだは楽です。」

 

☆なんでこっちに戻ってきたいの?

 

 

こっちの方が楽しかったし、うんぬんかんぬん

 

 

で、その会話が3回ほど繰り返され

 

うーん。宅急便の方が変わるのはよくあること。

 

20分ほど話してたのかな?←同じこと(笑)

 

 

☆あ。よかったら 名刺もらってくれませんか?

 

 

そうですか!!!!

 

もらえますか!!!!

 

むっちゃ欲しいです!!!!

 

 

そこ?(笑) やっぱり そこ?(笑)

 

 

 

猫の保護活動以外にも

 

この病気を広めることをしていて

 

よかったらまた ネットで検索してみてくださいね。(*^-^*)

 

 

お姉さんは

 

そうなんですね!調べてみます!

 

 

☆ラインID もあるので どうぞ(*^-^*)

 

 

ラインします!

 

 

☆というか 会社務めなのに ええの?

 

と聞くと

 

 

「私は 宅急便会社の子会社なので

いわば 個人事業主なんです。

 

なので 全然問題ないんです!!」

 

と嬉々として 名刺を大事に持って帰ってくださりました。(*^-^*)

 

 

そんなお姉さんが 最後にわたしの家に配達してくれた荷物は

 

 

❤ ねこのごはん ❤

 

 

猫が繋げてくれたご縁でありました❤

 

 

また今度は ふたりで お茶しようね(^^♪って

 

楽しみ(*^-^*)

 

そして 名刺作っててよかった~と思ったのでした。

 

これからも 名刺持ち歩かなあかんわ(*^-^*)

 

 

 

日本に脳脊髄液漏出症を広める会

 

だね。