Ⅰ年前の過去記事 読むだけでしんどい よく頑張って来れたな。
これは だめだわ。
完璧なモラハラ
酷すぎる。
犬へのしつけと称して
叩く行為
女性への偏見
暴力をふるうそぶり。
完全にアウトのことばかり。
前妻さんのときは
数年に渡って
浮気もしていたし。
それを聞かされるこっちの気持ちも
理解できない人間
ラ〇ホテルのカード
割引券(前妻さんと浮気相手)を
私に見せて来たり。
辛くて
ブログで吐き出していたんだろう。
愚痴は ひとには言いたくないので。
☆
私は 彼との4年で
しにかけたことが
数回
それから 今は 右手にしょうがいを負った
右手は 24時間ずっと痛く
全ての動作は やりづらくなった。
モノも持てないようになった。
左手をそえてなんとか持つようにしている。
今は 距離 時間を置いてるので
やっと
本来の自分に戻ってきた。
本当に辛い過去記事だ。
記録を取っておいて
よかった。
今は 離れて とても
わたしは 幸せで充実した日々を
送っている
保護猫も
保護うさぎも
心から大事に思う
そして 昨日は里親さんのところに
行った猫が
4歳記念日だった
結婚記念日と旦那さんのお誕生日が
一緒なのだが
そこに 本当に偶然
うちから譲渡になった。
昨日 おめでとうの動画を作成して
送った
里親さんご夫妻は
本気で泣きました。と来た。
ご夫妻は 高学歴で
生活も かなり celebrity
(日本のセレブとは
ちょっと馬鹿なイメージなので英語で)
うちからの里親様は
本当に 富裕層が多い。
うちは 何の条件も書かない。
費用も頂かない。
だけど それだからこそ
ひとを見抜けるのかもしれないが
ただ 送られてきたメールを見た瞬間に
あ。この人だ。と
毎回 思う。
だから ねこが 犬が
うさぎが 里親さんを
選んでいるんだろうと
いつも思う。
そして うちからの譲渡で
返されたこは
1匹 1度もない
(ほとんどの保護活動者は
必ずある)
そして 保護活動も20年になり
未だに 20年前の里親さんと
連絡を取れるのも
うちぐらいだろう。
それだけ 責任を持って
愛情でつながっているから。
☆
あー。本当に しんどい4年間だった。
いろいろな勉強をさせてもらった。
あくまのようなひとがいること
ひとを落とし入れることがすきなひと
わるぐちだらけのひと
どうぶつの保護活動は
愛情でいっぱいだ。
それをけなしてくる人間たち。
戻ろう!
本来のわたしに。
今まで 本当にありがとう!
すべての物事は
勉強であり
修行である
他責にせず
今後も 愛情いっぱいで
生活していこう(*^▽^*)
今は 本当に
驚くほど 愛情深い人たちが
寄ってきてくれた
見えない波動 オーラのようなもの
笑顔が
元の自分に戻ったんだろう(*^-^*)
あー。ええ勉強させて頂きました。
ありがとう!
過去記事 シュシュちゃん。(記録)
過去記事がでてきたので読んでみた。ら 変わらない人がいるものだ。
去年の夏くらいからか・・
夫が何度も何度も
怒り狂って
ずっと言ってくる事がある。
あねをこ〇す!
まずはあねの一番大事なこどもをこ〇して
それから あねがいる時間帯に
あねの家にダンプカーで
突っ込んでやる。
それから あねのだんなの会社にいって
全部さらけだしてやる。
☆
もう恐ろしすぎる。
そういった事を言うのはやめようよ。
何があったのか知らないけど。
というと
遺産を取られたんじゃ!!
と言う。
それはあなたの財産じゃない。
代々のご先祖様が築かれたもの。
あなたのものではない。
あなたは健康だし
仕事もある。
まずはそこに感謝しようよ。
そう言っても
怒り狂う夫は
握りこぶしになり
ものすごい形相。
そういった怒りは
わたしの方にも持ち込まないでもらいたい。
わたしだって
そんなの聞きたくないし
あなた 自分で
私に言ったよね。
遺産放棄したよ。って。
たぶん このブログでもどこかで
記録してるはず。
あねがにくい!
あねばっかりいい思いしやがって!!
けーさつに言ってやったわ!!
は?????
なんでまたけいさつ??
家の権利書を奪いやがった!!
それもあなた 私に言ってたよ。
あねが家のローンを払ってくれるって
言ってる。
あねの会社の経費で落とせるようにしてもらうって
喜んでたよ。
覚えてない?
というと
そんなことあったような。
と言った夫。
すると また
あいつ騙しやがって!!!
と怒る怒鳴る。
もう勘弁してもらいたい。
それから こどもたちには
もう 苗字をかえろと言ってあるんじゃ!
いつ わしがひところ〇になるかわからんからの!
いや。それも こどもさんたちは
あなたを軽蔑しかしないと思うよ。
それからまた夫が言いだした
こどもなんておらんも同然じゃ
元嫁がし〇でほしい
ほんと
もう書いてるだけで恐ろしい。
いや。だからなんでそんな発想になるの??
と聞くと
じゃまだから。
もとよめがいなくなると
あの家はわしのものになる。
いやいや。
りこんのときにあげるって約束したのでしょ?
家をあげる。
そう言ったって 再婚した時に
わたしに言ってたよ。
その後もローンだって払ってる。
わたしはそれがいいね。
って賛同したよね。
これからも
こどもさんだって帰ってくるでしょうからねって。
なにを今更いうの??
と言っても
もとよめが家でじさ〇してくれ!
と連呼というか叫ぶ夫。
それは いつか 私にだって
言うことになるよ。
同じだよ。
発想はきっと変わらない。
わたしは そのような発想に至ったことがないので
本当に理解不能。
愛情は愛情で返ってくるし
怒りは怒り
恨みは恨み
だから 愛情を持って
生きてほしい。
そう何度も何度も言ってきた。
だけど もう半年以上
同じ事を
大きな声で叫ぶ夫を見てると
(なぜ大きな声で怒鳴るのかも不明だが)
あのさ、
もう口だけで言うのはいいんだよ。
出来ないんだから
口に出すのはやめようよ。
と言う。
半年以上 聞かされると
こっちも おかしくなるわ。
本当に ひとって変わらないんだな~と
過去記事が でてくる
(メールなどに過去記事を振り返りましょう♪)と
出て来るのだが
ふと読むと
全く変わらないね。このひと。
☆
あねをこ〇す
あねのこどもをまずは
こ〇す
もとよめ
家で じ〇つしてくれ
☆
書いてるだけで
気分が悪くなる。
元奥さんに感謝しなさい!
文句なんて聞きたくない!
わたしは元夫のこと
1度でも悪く言った事はない。
今だってこの世で
一番幸せになってほしいと
心から思っている。
(未練や 今でも好きとかではなく
本当に人として尊敬していたので)
元奥さんに
感謝が大事だよ。
これ 何度言ったことか。
☆
今は 距離と時間を置いている。
こんなことばかり
聞かされていたら
本当に嫌だ。
それからきっと
前々から
そのようなネガティブな発言を
してきたんだろうと思う。
きっとこのひとは変わらないだろうから
周りの人たちは大変な時期も
あったのではと思ったりする。
それほど
自己愛性パーソナリティ障害
酷い被害者意識 妄想
☆
相手を思い
相手を尊重し
相手を大事に思い
相手を大切にしないといけないよ。
ただ それだけを
言い続けてきた。
☆
物騒なことを考えず
至極当然 正直に 真っ当に
生きてもらいたい。
ただそれだけ。
☆
自己肯定感あげていってもらいたい。ところ。
☆
とにかく
おかしな言動がずっと
続いているので
怖いと思えば
逃げてください。
それだけです。
抜粋☆記録
カメラアイ
カメラアイ です。
カメラアイとは 目で見たものが
そのまま 脳で記憶され
その記憶を 呼び起こす際に (思いだす時に)
脳内で ビデオ 動画を 見るように
映像が流れます。
その映像は 大変 鮮明で 今 目の前で見てるかのように
脳内に流れます。
人の表情、洋服のブランド 洋服の細かいしわ、
腕時計のブランド 名刺 たばこの銘柄、手の動き、
全て 鮮明に 見えます。
これは 幼少期からあり、たとえば 小学生のころは
時間割表は 『脳内』にありました。
教科書などの気になったページは
そのページのまま 脳内に 『記憶』インプットされます。
友達からもらった手紙 メモ 落書きも全てふくめ
そのまま カメラで写真を撮ったように
記憶 として 残りました。
学生の頃は そんなことは だれもがしてることだ、と
思っていたのですが
いつ頃からか
これは みんな していない。と 気付きました。
それ以来 誰にも 話すこともなく。
たまたま この前 テレビで 脳科学者が
『稀に カメラアイの人がいて 目で見たものがそのまま
ビデオのように 記録されるという特殊な能力がある』と
言っていて。
あ。私以外にもいてるんやー♪と嬉しかったです( *´艸`)
ネットで見ていると この特殊と言われる カメラアイは
自閉症 アスペルガーと言われる 人の中に
現れるというなども。
聞く、話すの脳が 低下するかわりに 発達するとも。
過去にアスペルガーも自閉症も診断されたこともないし
これらを否定する気もないけども
もっと 一般的にも 備わってる気がします。。
カメラアイ ビデオアイについて
誰かに 話したことがないので このような人と
知り合いになりたい。
で わかるー。って 共鳴 共感したいなーと思ってちょーっと
書いてみました (❁´ω`❁) おらんかね?
# kameraai #カメラアイ #ビデオアイ
リビアン記録2













