うさねこわんfamily

猫、うさぎ、犬 異種(いろんなこたち)保護の生活を記録しています。

車の中☆のクッション

夫の車の中に キティちゃんのざぶとんがある。

 

あれ?これ私のだったけ?

 

それは 娘のじゃ。

 

と夫。

 

それが1年近くかな?放置されていて

あまりにも汚れていたので

もう洗濯機ではなく 手洗いで ごしごし洗った。

とっても綺麗になったので

 

夫が来た時に これ 綺麗になったでしょ。(*^-^*)

また ちゃんと使ってあげてね。

 

と渡した。

 

結婚当初、私が離婚したあと

 

よく 今の夫の娘さんに アクセサリーやお洋服

購入したっけな~(*^-^*)

 

マリークワントの化粧ポーチ

イヤリング、ネックレス、

かわいいリュック。

 

たくさん買ったけな。

 

あれは 大事されているかは全く知らないけど

 

当時、かわいい。って言っていたようなのでいたようなので

それは嬉しかった。

 

ふと この前 あまりに 無造作におかれていたキティちゃんのざぶとんを

見て思い出した。

 

 

夫は こどもたちの誕生日も知らなかったし

こどもたちのことには 興味がないよう。

(娘には老後の面倒をみてもらうからかねをあげてる。

と以前言っていた。)

 

それも びっくりした。

 

夫のくちぐせは

 

ばかとはさみは使いよう。

 

特に 親族のことになるとそう言う。(夫の親族)

 

それは違うんじゃないかと。。

心の中で思ってる。

口に出すとまた叫んでくるから。

 

 

 

私と結婚の話になったとき

 

そこが一番 重要だった。

 

わたしには 子供がいない。

 

なので、もしも何かあった時 わたしはひとりになるな~と言った。

 

すると

 

その時 ちょっとかわいいカフェで お話をしていたのだけど

 

夫が

 

あなたが一番大事です。一生のパートナーです。

むすめはいずれいなくなるし(結婚のことかと思う。主語が少なくて

いつも聞き直すことが度々ある)

 

 

 

夫が

 

私とあなたは 今 一緒のテーブルに座って

一緒にごはんを食べている

これがずっと続く

 

娘は テーブルにはいない

テーブルの下(指を指して)

 

全く違う場所にいる。

 

そう  説明していた。

 

それを 聞いて そうか。 私のことを一番大事に思ってくれてるんだ。

 

と思ったのも

 

 

結婚をしようかな?と思った1つのきっかけ。

 

 

今や、周りの女性すべての文句を言う夫。

 

まだ別れた奥さんのしかも お金ばっかりの文句言う?

別れてもう3年だよ?

 

 

 

 

結婚の時に 婚前契約書を交わした。

 

①こどもを作ること(お互いの年齢も考えてすぐに不妊治療をすること)

②政治の話もするので(私が)それを聞けるだけの能力があるひとでないと無理なので

もっと広い視野で物事を見る事 

マイナス思考を改めること

 

③施設で暮らしている子供たちの里親ボランティアをすること

 

 

 

何1つも守られていない 結婚生活。

 

何を言っても 無表情。 無視。言葉が足りない。

 

 

無視って辛いんだよね。

 

うん。とか そう。でもいいので

言ってほしい。

 

結婚してください!と何度も懇願され続けているときは

 

饒舌 すごく 楽しくて ニコニコして

お話をたくさんしていた

 

毎朝 5時 出勤前まで 電話した。(夫の離婚後)

 

 

今では

 

 

無視。か たまに へー。と言うだけ。

女性軽視。でしかない。

 

お金のことばかりで文句を言う夫。

 

わたしは無心はしないし

ねことうさぎと楽しく生活できればそれでいい。と

結婚当初から言い続けている。

 

 

 

 

結婚したら守ります。貴女が誰よりも大事です。

 

 

その言葉 どこにいったんだろうな~。