うさねこわんfamily

猫、うさぎ、犬 異種(いろんなこたち)保護の生活を記録しています。

毎日怒られる

疲れた

 

毎日毎日、怒られる

意味の理解の分からないことばかり

言って

キレる夫

 

何度も何度も脅されて

 

わしの金で病院にいけてるんじゃ!

他人の金やと思って

何でもええんか!

ちょうだいで済むんか!

 

他人の金やと思ってよ!

 

 

ばかり。

 

2年間。

 

前の夫は

ありがとう。あなたがいるから

仕事頑張れるよ

猫たちのために

頑張れるよ

感謝してる

 

そう言ってくれてた

 

毎日安心して、

治療して

安心して

猫たちの保護活動もやって

自分のごはんもしっかりと食べれていた

 

今の夫は

 

何か、あるごとに

いや、毎日

 

ワシの金でめし食ってる

 

前の嫁もわしのみつ☆の金

全部横取りしやがって!

 

 

何度聞いたことこか。

 

その度に

 

あなたは誰のために仕事をしてるの?

家族のためじゃないの?

 

元の家族は子供さんのため

 

だよね?

 

文句言ったらだめだよ

育てたのは貴方じゃない

奥さんだよ

大変だったかと思うよ

ワンオペ育児?

 

あなた、子供の誕生日

だれひとりも覚えてなかったよね

 

そんな、家族私の周りには

誰もいないよ

 

猫のことだって、

お誕生日してくれてる

 

私の周りは愛情で溢れている

 

今もそう、

初めて出逢う患者様に

チラシを、お渡しして

 

大丈夫です

一緒にやっていきましょう

たくさんの仲間がいますから

 

 

涙ぐむ人、

本当に泣いちゃう人

スタッフとしてお手伝いさせて下さい!と

言われる人

 

本当に皆様の出逢いに

心から感謝をしている

 

私は

誰にも差別しない

 

ボーダーラインはひかない

を(虐待者は除く)真念として

生きている

 

大丈夫だよ

 

周りには居てくれる人に言うことは、

15歳や18歳から変わらない

 

ありがとう

 

それだけ

 

今の夫の発言にはいつも

聞いたことのないことばかりで

 

こちらの頭が混乱する

 

 

夫が買ってあげると、言った

ジーショック。

 

大事に大事につけていたら

 

ある日、

 

返せ!わしの金じゃ!

わしの金で買ったんじゃ!

 

返せ!

 

 

それが何回あったことか。

 

 

その度に私は欲しいとは

言ってないよ

 

あなたが買うねというから

大事につけてた

 

 

返せというなら

最初から買わなければいいと思う

 

と返したものは何個あるかな?

 

意味が分からない

 

結婚?

する気ないよと言い続けて

夫婦になったらこの人

たぶん、ひょう変するだろうな

怖いだろうな

脅してくるだろうな

 

感じていた

 

やっぱり  

 

怒りは甘えだと思う

 

怒りの矛先は自分自身だけで

いいと思っている

 

自分自身の感情コントロール

自分自身ですること

 

それが大人としての生き方

 

 

夫婦になったからと言って

怒り散らすのは

 

前の嫁とは

もう、結婚当初から

いがみ合いじゃ!

子供が、おらんかったらとっくに

離婚しとるわ

子供がはけたら (はけるという意味が分からなくて聞いたら子供が成長したらとの事だった。)

 

離婚して、

新しいパートナーを探すと思ってずっと我慢してきた

 

そう何度も何度も聞いてきた

 

いがみ合いというのも、あまりこちらでは使わないのだけれども

 

夫婦でケンカしても、仕方ないと思っている

 

なので、

同じ事をしても仕方ないよと

たしなめても

 

怒ることで

何かの発散をしてるんだろう

今は

怒りの矛先は私

 

疲れたなぁ

 

なんで、毎日毎日怒られるんだろう