うさねこわんfamily

猫、うさぎ、犬 異種(いろんなこたち)保護の生活を記録しています。

怒られる意味が分からないことが日々ある

理解不能すぎる夫の行動

 

とにかく方向音痴

駐車場に入った瞬間に すでに

自分がどこにいるのか分からなくなる

 

駐車場の車止めまで 車のタイヤをぶつけないと

止まることが出来ない

 

駐車場をでて 家に帰る方向とは

いつも真逆に行く

(神戸明石方面に行くのに 姫路方面に 毎回行く)

 

その度に 心底驚く。

 

それがほぼ100%の確率で毎回する。

 

何百回通っている道でさえも 間違える

ここがどこかわからん。と言い放つ

 

こちらがもう疲れて目をつぶっていると

目的地まで行ける

 

確実に一緒にいると 甘えているしかない

 

今日何曜日?と1日に 3回は聞かれる

 

サラリーマンなので(月曜日から金曜日まで仕事)

 

 昼間は

土日しか一緒にいないのだが

 

その土日に毎週 今何曜日?と聞かれる。

 

一緒にいるのは 土日だよ。今日は土曜日だよ。

 

これが 1時間に3回あることもある

 

今言ったことを瞬時に忘れてしまう

 

昨日夫が私に伝えて来た行動を

翌日聞くと全く違う事を言う

 

本人は全く覚えていない

 

さっき食べたご飯でさえ思いだせない

 

プリントアウトも出来ない

何度も何度も 電話で確認して ラインでも

これを1枚これを1枚と確実に

幼稚園児に伝えるようにしても

 

結局間違える。

 

それを間違ってるよ。と言うと

 

それしかなかったんじゃ!!!!とキレる。

 

いや。キレるところではなくて これは

大人になって恥ずかしいと思うよ

 

と説明してると(10秒ほど)

 

無視してくる 電話を切ってくる

 

これ?おとな そして ひととして

 

いいのだろうか?

 

キレられるのも もう慣れてきたけど

理不尽な意味のわからない怒り方は

 

ただの甘えでしかないことを

自覚して頂きたい

 

何度伝えても理解できないのは

脳の病気だと思っている

 

それは結婚する前から言っていること

 

アスペルガー 発達障害 ADHD 様々ある

 

どこにも当てはまってしまう夫

 

カサンドラ症候群にならない方が

無理なんじゃないかと思う

 

たくさんの方々と話をさせてもらっているが

本当に 驚く行動をすることを 伝えてみても

 

大笑いされている

 

他人やからええけど

これが ずっとやで。びっくりするわ。

 

 

いつになったら

おとなの男性になるんだろう

 

人間の姿をした怪物といわれる アスペルガー

 

しかも 執着型

 

何度と言ったことか。。。。

 

なんとも理解できないので

いつも お友達に 話して 楽にさせてもらっている

 

友達に感謝しかない

 

 

命があるのは 友達のおかげ

 

話を聞いてくれてありがとう

 

感謝してます。