うさねこわんfamily

猫、うさぎ、犬 異種(いろんなこたち)保護の生活を記録しています。

辟易

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特に一番下の ⇑ これ全部 夫に当てはまるんだよな。

 

例えば、

携帯(スマホの契約)にも 常に同行(着いて行くことが多い)

 

そこでも ドコモショップのひとが丁寧に

 

説明していても

 

いきなり

 

「あんたが言ってること ひとつもわからん!」

 

と怒りだす夫。

 

横でびっくりして え?どうしたん?

 

ショップの女性は怖がってしまっていた

すいませんでした。私が聞いていいですか?

 

とショップの方に 一旦謝り、私がその説明を

再度 聞き直すこと。

 

そして

それは大丈夫です。と言う。という事も

ほんとに よくある。(あちこちスマホの契約を変える夫)

 

銀行でもあった

最近は 通帳を作る際は 詐欺行為に使われないために

いろいろ聞いてくるのだけど

その際も

 

銀行員の女性に

 

あんた!ワシを疑っとるんか!!??

 

と大きな声を出した

 

その時も ソファで本を読んでいたのだけど

びっくりしてすぐに夫のとなりに行き

 

すぐに銀行員さんに 平謝りした。

 

そこで なぜ通帳を作らないといけないのかを

私が説明して

 

銀行員の女性は怖がってしまい

また別の年配の女性銀行員がやってきて

別の場所で 通帳を作る事をした

 

いきなり店員さんに怒ることはよく・・あるな。

 

 

わたしは 20代の頃に 心理学カウンセリングの専門学校に

通っていたこともあり

 

早い段階で ADHD ではないか?と聞いていた

 

HSPはロンブー敦が公表した

米津玄師はアスペルガー症候群 高機能自閉症だと。

SEKAI NO OWARI」のボーカルFukaseさんも。

 

海外でも著名人 有名人がたくさん公表している。

 

それも 話してみたけど

 

ワシは絶対に違う!と怒り出す

 

じゃー精神科でも行ってやるわ

入院したるわ

 

で どんな治療するんじゃ?!!!

薬はなんじゃ?!!

 

と一晩中 攻めてくる 攻撃してくる

 

これで 劇的に体調悪化して 入院することになったことも

 

 

申し訳ないけど 今まで知り合った方、老若男女問わず

こんな病気あるよ あなたの症状に

当てはまる気がするなどと言うと(自閉症などではなく他の病気でも)

 

本気で心配してくれてありがとう!

親でもここまで心配してくれない

子供もいるけど分かってくれない

 

ありがとう!

 

それから 本当に 難病が見つかったことがあった。

 

ありがとう。って何度も言われた。

 

夫は 攻撃してくる 聞かない

 

そうかと思えば

 

 

わし しにたい

 

と言い出す

ともうこっちが 混乱することが多い

 

意味が分からなくて

今まで知り合った人間は多いと思うけども

その中でも

 

こんなに執着してくる

攻撃してくるひとはいなかったので

 

毎日 辟易。

 

 

静かに話しても冷静に話しても 逆ギレするタイプ

 

ワシが正論じゃーー!と叫び出す

 

でも、わたしのために  必死に働き

わたしのために 生きようとする

 

 

この前 夫が 夜中に叫んだ

 

 

愛するひとのためにこっちは必死なんじゃーー!!

 

 

それは 怒って叫ぶところではなく

 

普段、普通に言って頂きたいと思う

 

こちらが冷静なので たぶん 腹が立つんだろう