うさねこわんfamily

猫、うさぎ、犬 異種(いろんなこたち)保護の生活を記録しています。

多頭崩壊であろう シュシュちゃんの血筋。。

 

 

miwachann7777.hatenablog.com

 

 

 

f:id:miwachann7777:20160525100416j:plain

シュシュちゃん兄弟。

 

まだ残された親兄弟親戚?シュシュちゃんの血筋のこらが

いてるらしい。

 

猫おばちゃんが少しだけ教えてくれた。でも

その詳細を教えてくれない。

 

あれから6匹の猫らを 避妊去勢に連れて行ったらしい。

 

そしてまだまだ・・いる。。ようだ。

その家に入ったわけではないので

猫おばちゃんもその数は分からない。

 

今すぐに 突入したい。

1匹でも レスキューして

愛のある家庭に その命をリレーしたい。

 

 

猫おばちゃんは私の体調を心配し

考慮してくれてるが

知ってしまったものは

心配で仕方がない。

 

 

猫おばちゃんを説得し

 

1匹でも 助けたい!ということを

お願いした。

 

そんな家に返すなら レスキューしたい。

 

 

 

その飼い主のおじさんは

 

今度いついつに このようなお金が入るので

それが 入ったら 払います。と

 

今回 連れて行った6匹の猫の不妊代の支払いを

約束していたらしい。

 

猫おばちゃんが信用し 先払いで立て替えて

 

猫らを 不妊手術へ 動物病院へ連れて行った。

 

が。

 

一円も払わず

 

この前 

 

テレビを 買ったので 

もう金がない。と

 

 

ほざいたらしい。

 

 

はああああーーーーーーー???!!

 

という怒りを堪え 体調全開であれば

そのおっさんちに殴りこみに行きたいところだが

今は 猫おばちゃんに 

 

なんとか1匹でも助けたいので うちに持ってきて。

というぐらいしかない。

 

猫は 玩具じゃないんだよ。

 

生きてるんだよ。

 

不妊しないで家の中にオスメスがいると

爆発的に増える。それくらい 誰でもわかる。

 

それなのに 増えて困って

えさもろくにあげることも出来ず

 

糞尿まみれの部屋で

 

どうやって 猫も人も 

 

まともに暮らすことが出来るんだよ!

 

お金が無いなら 世話が出来ないなら 

猫らを手放して 頭をさげて

よろしくお願いします!って言うんだよ!

 

 

シュシュちゃんは推定 3~4カ月。

1月ぐらいに生まれた。

冬に生まれた。

 

猫の出産シーズンは 春と秋。

 

どうして シュシュちゃんは生まれた。

かというと

家の中だから。暖かいし 

いつでも産むことが出来るから。

 

今も その家に オスメスがいれば

 

妊娠出産を繰り返しているはず。

 

シュシュちゃん兄弟は 偶然に 猫おばちゃん経由で

うちに来た。

元々は 里親探しのお手伝い。で 画像だけ撮って

元いた家に返す予定だった。

 

それが 子猫を見た瞬間

 

これはあり得ない場所から来た!!と確信した。

だから もう返さない!うちで預かる!となった。

 

あとの子らは?と猫おばちゃんに聞いても

親猫の2~3匹かな~もう不妊したよ。ぐらいだった。

 

それが 偶然 別の用事で うちに来た 

もう1人の猫おばちゃんの言葉で

発覚!!

 

6匹ほど 不妊したよ。

 

もっといるよ。

 

 どうにかして 1匹でも たとえ1匹でも救いたい!

f:id:miwachann7777:20160525095915j:plain

 

f:id:miwachann7777:20160525095852j:plain

f:id:miwachann7777:20160525095902j:plain

 

f:id:miwachann7777:20160525095924j:plain

可愛いシュシュちゃんを見るたびに

 (毎日一緒にいてるけど。)

その同じ血筋のこらが 

ありえない状況の中で暮らしていることに

辛くなる。

 

同じ命なのに。

 

救われるこ。

救われずに 辛い状況でいきるこ。

死んでしまうこ。

 

出来ることはやる。猫の神様 よろしくお願いします。