うさねこわんfamily

猫、うさぎ、犬 異種(いろんなこたち)保護の生活を記録しています。

シュシュちゃんのこと・・(*^_^*)

シュシュちゃん。

 

f:id:miwachann7777:20160726093045j:plain

 

シュシュちゃんは 体が弱い。

 


レスキューした 5兄弟の中で
一番弱かった。


他の子らと断然 違う弱さで
少しの事で 下痢 おう吐 していた。
猫おばちゃんにも シュシュちゃんを触る際は
手を絶対に 除菌して!!って言うほどで。
今いてる 三毛ちびっこは 超元気で
内臓も強く何でも食べて まるまるころころしている。
シュシュちゃんの場合は 体重増加も遅く
体も ひ弱。ご飯は今でも 時間があれば
スプーンで口まで運んであげている。
そうしないと たくさん食べない。

そんなシュシュちゃんが 昨日の朝
また おう吐した。

(前は 病院で入院しバリウム検査した)
絶対に誤飲はない。
血液検査での異常はない

(伝染性腹膜炎でもない 全て正常値)

食べ物での消化不良でのおう吐かな。。と思ったけども
最近買ったのは
お得パックのかつおぶし。(; ̄ー ̄)...ン?お徳はアカンか・・

 

他は いつものプレミアムフードと手作りご飯。

 

ほかのにゃんこみんなは すこぶる 元気。

f:id:miwachann7777:20160726093326j:plain

f:id:miwachann7777:20160726093729j:plain

 

このおう吐は 病院に行っても
原因不明 季節のもん 子猫がいるからのストレスで
返されるに決まってる。

すぐに うちの常備 療養食フード 『 id 』
(消化不良 下痢 おう吐の際にあげるフード)
に切り替えて アマゾンで ラキサトーン買った。
(当日 発送してもらった)
毛が長い子なので 毛がお腹にたまったのかもしれない。
だけど 皮膚が弱いので 頻繁にブラッシングは出来ない。

おう吐が 3~4回の時点で
プリンペラン半錠を
あげてみた。
速攻 おう吐はおさまり すーすーと
寝息を立てて 寝だした。

その後 一切のおう吐がなくなり
また いつも通りの元気になった。

f:id:miwachann7777:20160726093036j:plain

シュシュちゃんは 
内臓系が弱い。
皮膚も弱い。
体力も少ない。
たくさん食べない。
しかも偏食。

病院嫌いで 病院に行くと必ず
その日から2~3日は 家の中でも
パニックがおさまらず 脅えて暴れる。

私以外の人間に全く懐かない。
宅配の人の音で 逃げ惑う。

女の子は 結構 どっしりした性格の子が
多いけど シュシュちゃんは違う。

どうか 元気に育っておくれ。

黒猫は どうも可愛く撮れないので
メロンをかぶせてみた。
が やっぱり微妙だったシュシュちゃん♡

f:id:miwachann7777:20160726093031j:plain

シュシュちゃん大好きだよー (❁´ω`❁)