うさねこわんfamily

猫、うさぎ、犬 異種(いろんなこたち)保護の生活を記録しています。

猫ってうさぎってわんこって ほんと賢い❤(*^^*)

miwachann7777.hatenablog.com

 

子猫を保護した際は   ご飯やトイレお掃除はするけども。(=^x^=)

⭐︎子猫教育、 家猫への教育は  猫たちから🐱✨

 

 

🌸あったかい場所は まず子猫か弱い子優先。

🌸ご飯はまず 子猫が食べてから。

自分より後から来た 小さい子は必ず守ろうとする。

私が子猫に対しいつもと違う口調で言ってると(たぶんここでおしっこしないのよ〜とか)

すぐに 寝てたはずの猫らが寄ってきて

にゃー!にゃー!と怒ってくる笑

🌸猫をお風呂に入れてると シュシュちゃんはいつも笑

たまに子猫もぴぎゃああー!っと言った感じで泣く子もいる。

すると 猫らが総出になって(保護した子猫もやって来る)

お風呂場の前でにゃあああ!にゃあああああ!と カリカカリカリ!爪を立てて

叫ぶ。(^◇^;)

いじめているわけではないんです(^_^;)

 

 

🌸たとえ 自分が犠牲になろうとも 助けようとする、

小さい体で  頑張ろうとする猫たち🐱

ただただ凄いなと思う事が何度も。

 

 

うちから里子に出た子はみんなええ子🐱✨と猫の保護活動してる仲間からも

言われて(=^・^=)

 

でもそれは 私が何かしたんじゃなくって

 

猫らによる猫教育があったからです(=^ェ^=)あ。うさぎも❤️