うさねこわんfamily

猫、うさぎ、犬 異種(いろんなこたち)保護の生活を記録しています。

ココたん過去記事

*1 / 8px; background-color: var(--surface-background); box-sizing: border-box; width: 590px; box-shadow: 0 1px 2px var(--shadow-2); font-family: inherit;">
応援コメント お気持 本当にありがとうございます。
猫のおしっこが出ない症状 病気はあっという間に
死に至る場合があり
(尿毒症 全身に回ってしまう。 膀胱が破裂する)
 ココたんも 病院では
あくまで 応急処置であり!
何かあればすぐに連れて来てもらって構いません!
ということでした。電話もいつしてもらってもいい!とのこと。
ココたんは 結石らしきものは見つからず
なんだか あるような。。と言った感じで。
そのなんだかあるような石(結石)は 一旦 膀胱へ押し戻したようで
再度 詰まるので 
その時は 手術かもしれない。とのこと。
食事で 石を溶かすものがあるので
サンプルをもらったけれども 食べず。
またトイレを行ったり来たり。
また詰まりだした。
ココたんを抱っこすると 
なんだか あったかいもがあたる。
おしっこが流れてる、ぽたぽた。とゆっくり。
今だ。と思い 膀胱を押さえた。(ネットで獣医さんがしてるのを
見たのでそれをしてみた。)
すると 勢いよく 血尿がでてきて
そのまま 膀胱を ゆっくり押し続け
私が ちからを入れたところで握力もしれてるし
ぐぐっと押さえ続け すると血尿がどんどんあふれ出る。
この時は 突然だったので ペットシーツをひいておらず
タオルと 私の服 左半身は ココたんの血尿とおしっこで
びちゃびちゃになった。
時間を置いて 
3回 尿閉解除 圧迫排尿 
ココたんは その後 ご飯も食べ うとうとして。
体の緊張がとけてきたように見える。
圧迫排尿 尿閉解除は 今までした事が 無かったので
(結石の子が居なかったし)
うさぎさんも もしもの場合、
必要な場合があるよー
すごい!また出来る技が増えた!(と言ってる場合ではない^^A)
応援 お気持 本当にありがとうございます!
むっちゃ元気もらいました!
泣きそうになりました!!
感謝!
まだまだ頑張ります!(*^_^*)
 
 
*2 / 8px; background-color: var(--surface-background); box-sizing: border-box; width: 590px; box-shadow: 0 1px 2px var(--shadow-2); font-family: inherit;">
 
 

*1:100vw - 4px) - 100%) * 9999

*2:100vw - 4px) - 100%) * 9999