うさねこわんfamily

猫、うさぎ、犬 異種(いろんなこたち)保護の生活を記録しています。

愛護動物の虐待は 犯罪です

*1 / 8px; background-color: var(--surface-background); width: 590px; position: relative; overflow: hidden; box-sizing: border-box; --t68779821: 0 1px 2px var(--shadow-2); box-shadow: 0 1px 2px var(--shadow-2); font-family: inherit;">
愛護動物の虐待は 犯罪です☆
ぽうたんは 育児放棄うさぎです。
(2年半ケージだけの生活、うんちまみれの中で生活をしていました。
うちに来た時は 鬱状態。)
うららたんは 長い間 ベランダでの放置です(数年だと思われる)
『ネグレクト』(育児放棄)も 列記とした 動物虐待です☆
うさぎさんは 犬さん猫さんに続き 
日本でペット(ペットという言い方は嫌だけど)
ペットとして暮らす 第3位に入っています。
それだけの数が日本中にいます。
日本の保健所での犬猫殺処分は年間4万匹。
うさぎさんはたまに持ち込まれる程度。
うさぎさんを 安易に買って(飼って)
疎ましく思う人間がいても
保健所まで
持ちこむことはしないでしょう。
そのような人間は 家に居たうさぎさんが死んでも
クリーンセンターや保健所に連絡し
火葬してもらうような行動もしないでしょう。
生ごみとして捨てられてるうさぎさんがたくさんいると思っています。
安易な生体販売に NOを。
 
 
 
 
 
 
 
 
*2 / 8px; background-color: var(--surface-background); width: 590px; position: relative; overflow: hidden; box-sizing: border-box; --t68779821: 0 1px 2px var(--shadow-2); box-shadow: 0 1px 2px var(--shadow-2); font-family: inherit;">

愛護動物をみだりに殺し、

又は傷つけた者は、

5年以下の懲役又は500万円以下の罰金が科せられます。

 

*1:100vw - 4px) - 100%) * 9999

*2:100vw - 4px) - 100%) * 9999