うさねこわんfamily

猫、うさぎ、犬 異種(いろんなこたち)保護の生活を記録しています。

f:id:miwachann7777:20211026135054j:plain

シトリンを見て、
家族5人からの虐待を受けたレイちゃんを思い出し、

f:id:miwachann7777:20210704113349j:plain

f:id:miwachann7777:20210703222907j:plain



また怒りが沸騰してきた。

弱い者いじめをするなら買うな。飼うな。

自分の感情コントロールは自分で始末しろ。

この子らにあたるな。

この子らは愛情しか持ってない。
愛情しか持って生まれてこない。

性善説性悪説とか関係ない。

動物の保護活動していて、
それまでは
正直
人間が1番だと思っていた
金儲けをする奴が1番だと思っていた。

違う。

人間は1番愚かだとつくづく思う。

この子たちから
教わる事はたくさんある。

だけど
この子たちから、

いわば他人から
教わろうと言う低姿勢な人は少ない。

誰もが自分が自分がと自分を押し付けてくる。

それでうまくいくわけがない。
そのはけ口として

この子らに
暴力暴言するなら、

正々堂々と
人間同士で争え。戦え。

この子らを巻き添えにするな。(弱者)

この子らの痛みを知れば知るほど

捨てた人間が憎い。

それから、

本気で動物のことを助けている人間を
大事に思う。

本気で誰かの為に頑張っている人を
大切に思う。

何度も言うけどこの子らから教わるものばかりだと思う。

命の尊さを教えてくれる。

人間の愚かさを教えてくれる。

私の動物愛護は、

いわば

怒りでしかない。

捨てるな 
殴るな
蹴るな
暴力
暴言

適当なら
買うな
売るな

命を金儲けにするな  

適当なボランティアするな

私はこの子らに

会えて本当によかった。

自分の愚かさを知ることができたからね。

今後も地味にだけど確実にやっていく。

f:id:miwachann7777:20210704113608j:plain



 

 

www.youtube.com