うさねこわんfamily

猫、うさぎ、犬 異種(いろんなこたち)保護の生活を記録しています。

過去記事記録 

*1 / 8px; background-color: var(--surface-background); box-sizing: border-box; width: 590px; box-shadow: 0 1px 2px var(--shadow-2); font-family: inherit;">
公園猫さんに毎日ご飯をあげる猫おばちゃん。
昨日 公園の猫さんに会いに行ってみると
この公園の猫さんに毎日2回 朝と夕方にご飯を
あげている 猫おばちゃんに偶然会いました。
 本当に偶然で。
会えてよかった。
とーちゃんは何度もそのおばちゃんのことを
マザーテレサみたいな人やな。って。
その猫おばちゃんが初対面の私らに色々教えてくれました。
この公園で 猫らを虐待しているオッサンがいること。
今さっきも 猫らに石を投げつけていたこと。
猫にえさをあげるな。という看板も
このオッサンが持って来たらしい。ということ。
私が引っこ抜いた看板も また探して 掘り起こして
立てていたよう。
そしてまた どっかに持って行ったけどね。
その猫おばちゃんは もう何年もここで 猫さんにご飯をあげているようで
前に この公園の猫を虐待されていた時も
警察に 虐待で訴えたそうな。
そんなおばちゃんが 私らに 最近 近所でこの人と知り合った。
ということで名刺を見せてくれた。
その方は地域猫活動をされていて このような虐待などにも
積極的に取り組んでくれるそうな。
見ると 男性の名前。
猫にご飯をあげる人は おばちゃんが多いので
男性が居てくれると助かる。とーちゃんも心強いねって。
その猫おばちゃんは どうしても その名刺を私らに
見せたかったようで財布の中を全部出して
必死に探していたのが 可愛かった。
そうしてまた 猫おばちゃんと知り合いになって
今後も 公園猫さんのことを色々と知りたいと思う。
そして お手伝い出来ることがあれば やろうと思う。
まずは 虐待するオッサン見つけて なんか言うたらな気がすまない。けどね。
 

*1:100vw - 4px) - 100%) * 9999