うさねこわんfamily

猫、うさぎ、犬 異種(いろんなこたち)保護の生活を記録しています。

レイ記録⑩ ガッツリシャワーされましたの巻(=^x^=)

2019、4、1、午後11時に捕獲。

元号が発表された日に捕獲したため

 クロちゃんから  令和  レイに。🐱✨

 

捕獲した翌日に私がお風呂に入れたのだけれど、

レイがシャワーに少し パニックになったため

キャリーに入ってもらってシャワーを少しずつ出して

洗うことに。なので お尻周りや足の付け根などが

洗えなかった。

ので、

4月6日 土曜日午後に 夫に頼んで洗ってもらった。

 

やっぱり 全く攻撃性はなく、爪や牙が一度も出る事は無かったそう。

今までも 大型の猫、暴れる猫たちをシャワーして来たが、

ここまで 温和で優しい子は少ないと思う。

 

スコティッシュフォールドという種類は 

性格も温和で 動きも遅い傾向ではあるがこの子は

その中でも おっとりタイプ。

 

ほんまにええ子。オットも何度も

 

この子すごいわ。むちゃ偉い。一切爪も出てこないで!

 

f:id:miwachann7777:20190410141757j:image

ワッシワッシとシャンプーを2回された レイちゃん❤️
f:id:miwachann7777:20190410141730j:image

お尻周りもキレイになったね❤️
f:id:miwachann7777:20190410141804j:image

フキフキされています(=^x^=)
f:id:miwachann7777:20190410141733j:image

f:id:miwachann7777:20190410141801j:image
f:id:miwachann7777:20190410141740j:image

ドライヤー攻撃もまた受けています(=^x^=)

 

その後に、うちにあったこれあげてみた❤️
f:id:miwachann7777:20190410141753j:image


f:id:miwachann7777:20190410141737j:image

ウマウマやー❤️(=^x^=)

 

f:id:miwachann7777:20190410142933j:image

キレイになった レイたん❤️
f:id:miwachann7777:20190410142925j:image

 

この日は ぐっすり眠ったようで、

4月7日 日曜日の朝は  今までケージ内にあった

ご飯、水、オヤツや、とり肉、など 完食していた。

 

今までは朝には少しだけ残っていたけれども。

 

このお風呂の翌日からは   ケージに置いておいたご飯は

ほぼ残らなくなった。

もう毎日完食するようになった(*^▽^*)

 

そして うんちもものすごい量になった笑

 

メインクーン(世界一の大型猫)のココたんと同じくらいの大きさ。❤️

 

レイがうちに来た当初は、もう高齢だし

そこまで食べないかもね。と話していたが、

 

その思い、想像は、はるかに ブチ超えて

 

みい子、あたろう、いちご、シュシュちゃん、るんるんが食べる量を

 

レイが ひとりで食べるほど( ゚д゚)おおおおおおおー❣️

 

うちの食い扶持が 1人増えたんじゃなくって

5匹分ですかーー( ゚д゚)❤️🐱🐱🐱🐱🐱❤️

 

レイたん、うちに来た以上 毎日お腹いっぱいになって

もう苦しい!ってくらい食べたらええんやで。

 

 

f:id:miwachann7777:20190410144603j:image
f:id:miwachann7777:20190410144559j:image

 

もうこの時代には戻らない。

 

f:id:miwachann7777:20190410144658j:image
f:id:miwachann7777:20190410144653j:image
f:id:miwachann7777:20190410144646j:image

 

あったかい部屋で、たくさん食べて、

まん丸お目目で、

 

大好き❤️の連発で生きていこうね❣️

 

全力で愛してるよ!レイ!

 

From now on my stomach and my heart will be satisfied and I will live. I love you Ray