うさねこわんfamily

猫、うさぎ、犬 異種(いろんなこたち)保護の生活を記録しています。

猫おばちゃんからの贈り物・・(*^_^*)

 

miwachann7777.hatenablog.com

 

↑  保護子猫ちゃんに♡ ↑

 

猫おばちゃんからの贈り物(*^_^*)

 

f:id:miwachann7777:20160304122215j:plain

 

うちは 子猫が来たら id 療養食を 必ず 用意する。

子猫の下痢は とても怖い。3日続けば 死にいたる可能性もある。というほど

とてもとても怖い。

下痢で体重が落ちれば その小さい体は一気に 衰弱し

全ての機能が悪くなる。でも その小さい体に

下痢止めの薬は 極力 使用したくない。

 

この id は 食事でありながら 下痢を止め 

栄養価も高く 子猫には 最適だと思う。 

少しでも うんちがゆるいか??と思えばすぐに

全部 これに切り替えるほど。

 

そんな id の療養食を うちに保管していたのだが

近所で TNRをし

(成猫の不妊手術 子猫は20匹捕獲し 

全て里子に出した)ので

もう このあたりで 子猫の保護も 無い だろう、と 

猫の保護友達に  id  療養食を 全部送ってしまった。

(TNRした現場には子猫はいない。)

 

猫おばちゃんに ええもん食べさせてあげたい。って

言うと すぐに 用意してくれることに。

 

 

ありがたい。感謝。

猫おばちゃんは 

愛情の塊やといつも思う (❁´ω`❁)

 

 

f:id:miwachann7777:20160304122237j:plain

id の野菜入り ちょっと粒が荒いかな。子猫だと 

普通の id  がいいかも。

 

 

f:id:miwachann7777:20160304122247j:plain

でも むちゃ食べる♡

 

で☆

 

 

 

 

 

f:id:miwachann7777:20160304122351j:plain

こんなことになる (❁´ω`❁)♡

 

 

f:id:miwachann7777:20160304122432j:plain

一番 大きくて 一番 よく食べる子。

 

むっちゃ動いてむっちゃ飛んで 

 

f:id:miwachann7777:20160304123408j:plain

網戸(ロック)クライミングは 

お上手♡( *´艸`)笑

f:id:miwachann7777:20160304123509j:plain

他の子も 登る子もいるけど 

この子が ダントツ♡

わーっしわーっしと登っている (❁´ω`❁)♡

 

で♡

f:id:miwachann7777:20160304123921j:plain

また 一番に一番多く 食べる (❁´ω`❁)♡

 

 

f:id:miwachann7777:20160304123932j:plain

べロっとな♡

 

ちなみに・・

f:id:miwachann7777:20160304172816j:plain

兄弟やのに この子だけ 他のこよりも 

↑↑ デカイ(≧∇≦)!! ♡!! ↑↑

 

 

f:id:miwachann7777:20160304122340j:plain

そんなんで 体の半分はお腹で 

そのお腹の中は

いつでも ぱんぱん♡

 

パンパンでぽんぽんなお腹を触ると 

こちらも幸になれる( *´艸`)

 

 

youtu.be

 

 

3月1日 動物病院での受診。

異常なし 

便にも虫なし。(日にちを変えて3度の検便)

オス猫 体重 1,08キロ。 

他の子らの1,5倍から 2倍ほど。

 

性格 一番びびりな甘えん坊。

人が近付くと逃げるタイプ。

そんな子は 特定の人 愛情をくれる人に 

懐くと 離れず

ベッタリになる性格だと思われる。

一人遊びも出来るこ。

よく食べよく動きよく出し(笑)

 

 

f:id:miwachann7777:20160304130917j:plain

元気で健康。この子が一番安心やな。 (❁´ω`❁)

 猫おばちゃんの愛情をお腹いっぱいに

もらって すくすく成長中♡