うさねこわんfamily

猫、うさぎ、犬 異種(いろんなこたち)保護の生活を記録しています。

保護猫 レイちゃんのアニマルコミュニケーション②

🌸レイレイのアニマルコミュニケーション🌸
3つの質問の続き ☆
☘)はアニマルコミュニケーションさん
☘) 過去の事教えて? 捨てられたの?
 れいちゃん🐱✨)
あのね…、さっきも言ったんだけど…、
人を信じられないくらいいっぱい裏切られたの…。
だから…、結果を言えば…捨てられたのかなぁ〜?
れいの方からとおざかったから…。
すぐにではなくて、徐々に距離を置いたの…。
だって…、可愛いね、可愛いね、大好きだよ。とか言いながら
すぐにいなくなっちゃうんだよ…。
長い間ほっとかれた事もあったなぁ…
人が言う、可愛いね、大好きは信じられない!!︎
でもね、お父さん、お母さんの所に来て
信じてもいいのかなと思うようになったよ(笑顔)
でもね…。
なんとなくだけど…、また会えなくなるような気がするんだ…。なんでだろう…??
☘) そんな事はないよ!
お父さんとお母さん、れいちゃんのこと大好きで
れいちゃんの気持ちを知りたいって言ってるよ
れいちゃん🐱✨)
れいは大好きだよ♡
お父さんお母さん、とっても優しいんだよ。
れいが知らんぷりしてたら心配そうな顔して覗きこむんだよ(笑)
そろそろ、思い切り甘えてみようかなぁ〜(笑顔)
☘) そうだね^ ^ お父さんお母さん喜ぶよ!
それともうひとつ….お母さんが聞いてるの。
今の暮らしはどう? って
れいちゃん🐱✨)
そりぁ、もう…いいに決まってる!
誰もいじめないし…、寂しくないし…、楽しいし…(笑顔)
☘) 楽しいの?
れいちゃん🐱✨)
そうだよ!!︎
この人達はれいのこと裏切らないって思ったから…。
でもね…、たまに不安になる時もあるけど…。
その時は絶対に大丈夫!って思うようにしてるよ!
☘) そうだね。
絶対に大丈夫だよ。
れいちゃん🐱✨) 笑顔
☘)れいちゃん、会えなくなるような気がするって言ってたけど、この時はなんでかな?と思ったんですが、入院されて今会えないでいるんですよね…、なんとなく感じてたのでしょうか?
☘ーーーーーーーーーーーーーーーー☘
レイレーイ❤️大好きだよーおおーー。うちに来てくれてありがとう。
☆長い間放って置かれた ←これは1番最初の飼い主だろうか?
☆可愛いね、可愛いね、大好きだよ。とか言いながら
すぐにいなくなっちゃうんだよ。← これは 外での時代のえさやりのことかな?
☆れいが知らんぷりしてたら心配そうな顔して覗きこむんだよ(笑)
←するするー笑 むっちゃ覗き込んでる。
☆誰もいじめない←そうか。ぽうたんは大丈夫か笑
今の生活も楽しいって言ってくれて良かった〜✨
もしかして外での広い環境じゃなくなったし、
大丈夫かな?と考えることもあったけども
レイレイが笑顔になってくれることだけを考えていたので
レイレイが笑顔でいてくれてそうで
本当に良かった(*^▽^*)レイレイは表情が難しいんだよね。よかったよかった(^ω^)
レイレイのことば。
でもね…。
なんとなくだけど…、また会えなくなるような気がするんだ…。なんでだろう…??
これだけが辛かった(;ω;)
アニマルコミュニケーションさんには 画像と質問だけを提供して
他のことは言わないんだけど
この度、8月末に連絡して返事が1ヶ月も遅くなった。
先日、
入院してるので早めにお返事が欲しいとのことを伝えた。
すると アニマルコミュニケーションさんは 最後のお返事で
入院かな?ということだったけども入院では無いと思う。
レイレイは 保護した時から考えていることがある。
うちには、保護猫が今後も来ると思う。
何匹もの中の1匹、よりも
レイレイだけを大事にしてもらえる
レイレイだけに愛情を注いでもらえる方に
その命を託したい。
レイレイもいずれ 素晴らしい里親様を探していくこと。
うちに来てくれた保護猫は きっとみんな
ここがいい。って言ってると思う。(アニマルコミュニケーションさんにも言われた。)
そして 里親さんも ひろみさんほど愛情は注げないかもって
不安になっちゃう人もいる(もうみんな素晴らしい✨
だけど、絶対に 絶対に、ご縁を探す努力はする。し、みんな里子に出して来た。
うちでは増やさない。
アニマルホーダーが多い猫の保護活動者。
(保護して里子に出さないで手元にずっとおいてしまう人)
それは絶対にあってはならない。
もちろん毎回、里子に出す度に 身を切る。。思い。というのは
間違いない。いつもいつもこの子の一生を見たい。思うのが本音。
それを言わないでも里親さんが
先に
ひろみさんがこの子と離れてしまうのを想像すると辛いと
泣く人もいる。凄いよ本当に。
1匹でも多くの子が愛情いっぱいの中で過ごしてもらいたい。
その思いでやってる。
その子だけを大事に
家族の中心になって家族の愛情を一身に受けて
天寿を全うしてもらいたい。
里親様も保護猫と出逢ってそれはそれは
言葉にできない経験をする。
ほんと毎回毎回、そう思う。
それから、里親様に今の現状を伝えていくのも必須(殺処分、保健所、TNR、虐待等々)
そこからまた助かる命が増え続けることがある。
うちから里親様に託した
100匹を軽く超えちゃう子猫たち。ここで知ってもらっている
大きな子だと、茶トラのみのるくん、3歳ほど(近所の人が飼ってたのに1歳で遺棄)
茶トラのあんずくん3歳ほど(ガリガリの状態での遺棄。左足の前の骨折)
ココたん6歳ほど(左目の傷、猫エイズリビアン3歳ほど(関東での遺棄、猫エイズ
レイレイは10歳ほどと高齢ではあるけれど
まだまだ元気でまだまだ長生きしてくれる。(猫は今20年くらい生きる子もざら)
レイレイの言葉。↓
でもね…。
なんとなくだけど…、また会えなくなるような気がするんだ…。なんでだろう…??
いつも思うけど、
この子らは 人間の心なんて見透かしているんだよな。
もうレイレイが 人から 大きな声で怒鳴られたり、蹴られそうになったり、
棒を持った子供らに追いかけられたり、
ご飯があったり無かったり、暑かったり寒かったり、
身体中がかゆかったり、雷が怖くてもひとりだったり。
ずっとひとりぼっち。なことも。
全部
無いからね。
綺麗な部屋で
可愛いと大好きばっかりで
いつも笑顔でいてくれる人間しか今後は
レイレイのそばにはいないからね。
今後も 地味に頑張るー*1レイレイ大好きー💕
 
写真の説明はありません。
 
写真の説明はありません。
 
写真の説明はありません。
 
写真の説明はありません。
 
写真の説明はありません。
 
写真の説明はありません。
 
写真の説明はありません。
最近のブームは 爪とぎの破壊(笑 🐱うちの4にゃんこ(みい子、あたろう、シュシュ、るんるん)が2ヶ月経っても壊さない爪とぎをレイレイは1日で潰してしまうこと笑
 
写真の説明はありません。
写真の説明はありません。

耳は一般猫よりも小さく内耳が入り組んでる(スコティッシュの証拠)左耳は潰れており それはケンカ、虐待、暴力ではなく 先天性。それもまた可愛い

*1:o(^∇^)o