うさねこわんfamily

猫、うさぎ、犬 異種(いろんなこたち)保護の生活を記録しています。

保護猫 レイちゃんのアニマルコミュニケーション①

レイレイ アニマルコミニケーション①✨
大人になってから(成猫)保護したレイレイ
うちには ここで知ってもらってる成猫からの保護は
大型ねこのココたん リビアン。
 ココたんリビアンも大変なこともあったけども。
その中でも
レイレイは1番の臆病な子。
ケージからもちょっと出てくるようになったけど
まだまだやしなあ。(^_^;)
3つの質問しました⭐︎その①
☘は アニマルコミニケーションさん)
質問(1)
お母さんがれいれいのことを大好きだって知ってる?
☘) れいちゃん、ちょっとお話しいいかな?
れいちゃん🐱) うん?
まだ、れいと、いう名前にしっくりときてなくて時々知らん顔してしまうけどごめんなさい…。
お母さんから呼ばれてもピンとこない時があって無視したみたいになってるけど決して嫌いだからじゃないよ!
で…、なぁ〜に?
☘)あのね、お母さんがね、お父さんお母さんはれいれいのことを大好きなんだけどわかってくれてるのかな?って聞いてるの。
どうかな?れいちゃんは知ってるよね?
れいちゃん🐱) わかってるよ〜
しつこいくらい大好きって聞かされるから…(笑)
でもね…人間って…大好きって言いながら平気で嘘をつくんだよ、平気で裏切るんだよ!
お父さんお母さんは優しくていつもお話しをいっぱいしてくれて、いつも笑ってる^ ^
心ではわかってるんだけど…、この人達は裏切らないって…わかってるんだけど…。
まだ全部受け止めきれないでいる…、
不安なの…、ホントに信じてもいいのか…、信じる辛さを味わったから…。
体が勝手に拒否反応を起こしてしまう時があって…
☘) そうなんだ…、裏切られたんだね…、辛い思いをしたんだね…。
れいちゃん🐱) うん…。
☘) 今度は絶対に信じていいよ!
お父さんお母さんとってもいい人だから!
れいちゃんのこと大好きだから!
絶対に裏切らないから!
れいちゃん🐱) あのね…
今、人を信じていいのかどうか考えてる。
お父さんお母さん、信じていい!大丈夫だって思うんだけど…心の中のほんの小さな片隅で「ダメ、ダメ」という声が小さく…ホントに小さくだけど聞こえる時があって…。
だから…、
気持ちはすご〜くわかってるから…
れいも大好きだから…
あと、もう少し…
もう少ししたら、全面的に飛び込んでいけるから…
お父さん、お母さん ありがとう💕✨
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜🌸〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ただただ、嬉しかった(^ ^)
大好きって分かってくれてるだけでそれだけでほんまに嬉しい。
レイレイは どれだけの人間に裏切られ、
その思いをたったひとりでしまいこんで生きてきたのか。
私が大丈夫って言ったくらいじゃまだまだだよね。
里親さんにいつも伝えることがある。
おうちでは いつも笑っててくださいね(^ω^)✨
悲しい顔をしてると 猫が悲しみますからね。
レイレイにも いつも笑ってるって
伝わっていてよかった♫
ねこって うさぎって いぬって
すごいんだよ✨
感情は人間と同じ。大好き!も分かってる。
いつも思うんだけど
外で出会った子、虐待されてうちに来た子、
いろんな境遇の子がいるけれども、
この子らって
神様の化身だと思う(^ω^)🐱🐰🐶✨無宗教です☘)笑
 
写真の説明はありません。
 
 
写真の説明はありません。
 
写真の説明はありません。