うさねこわんfamily

猫、うさぎ、犬 異種(いろんなこたち)保護の生活を記録しています。

感謝申し上げます(=^_^=)❤

f:id:miwachann7777:20210703215137j:plain

 

レイちゃんへの応援コメントありがとうございます。

きっと全国様々な地域で住まれておられる方々の元へ 
レイちゃんの動画が

届いているのではないかと思います。🐶

現時点で レイちゃんの保護当時の

動画の再生回数は15万回を越えております。

(インスタ投稿時は8万回でしたが

すでに倍になっております。)

 


中には 支援などのお言葉も頂戴致します。
大変感謝しております。🙇‍♀️

わたくしは完全なる無償で
犬猫救済をやっております。


里親様に渡すものは
たくさんあるけれども
当方が 里親様から
頂くものは信頼と
愛情しかございません。

当方が 保護した
(もしくわ動物保護団体様や 

近所で猫の保護活動をしている人たちにより

持ち込まれた犬猫うさぎ)

どうぶつたちは 

当方の全面的な責任と考えております。

当方の敷居、玄関に入った時点で 全力を尽くす。


外の子も うちの子も
保健所で殺される子も
みんな同じ命。

どうか1匹でも
愛情のあるご家庭へ
命のリレーをしたい。

ただそれだけでやっております。

里親様には
【 私の責任で保護した命 】を

リレーして頂いた、
命を託すことをさせてもらった

尊敬する里親様です。
と、このような話を
里親様にお伝えするのですが
当方からの里親様は

違います!
うちの子です!
大丈夫です!
うちの全責任です!
受け継いだ命は守ります!


などと

と力強く、
時にはその目に
たくさんの涙を浮かべて
仰ってくださいます。

感謝しかございません。

当方に連れ込まれる子は
たいてい、
他の人では 手に及ばなかった。と言った
訳あり?のような子が
多くおります。

その子達に伝えることは

大好きだよ。しかありません。

そして 当方は 保護活動者です。

うちで終生飼育するわけではありません。

なので 保護猫 保護犬たちに

たった1つだけ 言わないことがあります。

『 ずっと一緒にいようね。』

この子達は

人間の心まで
見透かしています。

そして 劣悪な環境下で
生きて来た子達は

うちに来て
びっくりします。

生きてていいの? 

そんな表情です。

手作りごはん
シャワー ブラッシング
抱っこ お散歩など

どんどん
表情が変わり、

私に対し

大好き!といって

離れない技

を習得します。(笑)

でも、うちで全ての保護した子達の面倒を見る気はありません。

見たいです。
離れたくないです。
ずっとずっと抱きしめ続けていたいです。
その子の成長、そして
最期までみたいです。

しかし、
1匹でも多くの命を
愛情のある方々に

その素晴らしい命の輝きを

その壮絶だった環境を

お伝えすることが
先決と考えます。

レイちゃんの時は
一緒に眠る際に

レイちゃんにだけ
こっそりと言っていたことがあります。

くっついて寝ようね。

それが私の元から
いつか 離れる 
レイちゃんへの

最愛の言葉でした。

レイちゃんには
それが届いたのか。

アニマルコミュニケーションというものを
たまにさせて頂きますが

保護犬 保護猫は
私から 離れたくない。
というのを伝えてきます。

でも、そこは
私が
身体中に傷(噛まれたり引っ掻かれたり)

そして
心に

(手放すということに)

多少のいや、大きな傷を残してでも

 

里親様の笑顔がみたい。

 

里親様がどんどん幸せになられているのを

間近で見させて頂き、

この

尊い命のリレーは
素晴らしいと思う次第です。

 



どうか、まだまだ
レイちゃんのような

虐待されている犬、猫、
うさぎ 鳥さんが
必ずいます。

そして 全国のどこでも
虐待者はいます。
隣人が虐待犯というのも
実際にありました。

どうか、日本でそのような子たちが
1匹でも救われることを
望みます。

読んでくださってありがとうございます。

感謝申し上げます。

 

f:id:miwachann7777:20210703215137j:plain

 

この当方のブログを読んだ方から 

糞女!とのお言葉をを頂いたことがあります。

 

こちらのブログ、他 当方の SNS

皆様から頂くお言葉は 愛に溢れるものばかりでした。

 

感謝。ありがとうございます。

救って頂いたことに涙が止まりません。

尊敬します。

どうぶつのことを思うと号泣しました。

あなたに会えて本当に良かった。

等々。

 

なぜ故に 糞女め!保護活動をやめろ!支援金もらえや!

とのお言葉を見たときには 本当に目を疑いました。

 

そして 今またこちらのレイちゃんの動画が

何十万回という驚異的な勢いで再生され、

全国のいや、世界、

たくさんの方々から 愛の溢れるお言葉を頂いております。

やはり わたくしがしていたことは

間違っていなかった。と。再認識した次第です。

 

 

『命を救うこと』それが動物であろうとも、

人であろうとも

金銭を授受することが正しいのでしょうか。

 

 

海外では、ボランティア活動、チャリティー活動は

当たり前の事だと思います。

先進国の中でこれほど 動物虐待が多い国は日本ぐらいです。

 

当方は 今後も 無償ボランティアとしてやって参ります。

それは 当方の考えであり責任であります。

はっきり申し上げます。数百万と使用してきましたが

全て当方の預貯金でやっております。

 

わたくしは 動物愛護という活動を通し

動物助けは人助けであり

たくさんの方々のSOSに責任をもって取り組んで参りました。

 

そして たくさんの方々から

愛情を頂戴していると心から思います。

 

本当に嬉しい限りです。

 

 

 

どうぞ、今後も わたくしにそういったお言葉を

投げかけてくださって結構です。

 

それは 変換され

私にいやそれ以上に

 『 保護してきた犬や猫、うさぎたちへ 』

たくさんの愛情が贈られることだと思います。

 

 

今まで 本当に苦しみました。

 

今回の虐待された保護犬レイちゃんの動画、

死にかけだった子猫、なごみちゃんの動画が

何十万回の再生回数になったこと、

そしてたくさんのあたたかいお言葉を愛情を

全国の方々から頂戴したことにより

 

新たな気持ちになりました。

 

 

では。

 

身元調査は重大な人権侵害です

身元調査とは?

身元調査とは、結婚や就職などの際に、本籍や家庭環境、思想・信条などを、本人の知らないところで調べることです。

身元調査のために不正に取得された戸籍謄本などの情報が高額で取り引きされ、問題となっています。もちろん不正取得行為は犯罪であり、厳しく処罰されています。