うさねこわんfamily

猫、うさぎ、犬 異種(いろんなこたち)保護の生活を記録しています。

世界中の猫様が一匹でも多くレスキューされますように。


f:id:miwachann7777:20210125143524j:image
しんしん、しんしん
雪が降り積もるよ

しんしん、しんしん
わたしの上にも
雪が降り積もるよ

雪は白くてきれいだね
でも雪は冷たい
わたしも
どんどん、どんどん
冷たくなっていくよ

雪はすべてを
覆い隠してしまう
食べる物も暖かい寝床も
そして,
わたしの命さえも・・・

********************************

野良猫たちにとっては過酷な季節です。
それでなくても生きるのに精一杯の彼らに、
さらに寒さ、雪という大敵が・・・。
春まで命を繋ぐことができない子たちも
たくさんいることでしょう。
こんな目に遭う子たちを減らしたい。
野良猫を増やさない、安易に飼い猫を捨て
たりしない、それが当たり前の世の中にな
らなければいけません。
不幸な命を作らない、増やさない、それが
人としての責任ではないでしょうか。

 

 

 

以上コピー⭐です。