うさねこわんfamily

猫、うさぎ、犬 異種(いろんなこたち)保護の生活を記録しています。

レイちゃんの動物病院⭐︎

スコティッシュホールド捨て猫   保護猫

 

レイちゃん(令和を発表された4月1日に捕獲した)

 

  • 病院に行きました(=^x^=)

f:id:miwachann7777:20190602123553j:image

キャリーに入れるまでも 格闘!

むっちゃ逃げてケージに入ってしまう(^◇^;)
f:id:miwachann7777:20190602123542j:image

ええ子ええ子。
f:id:miwachann7777:20190602123550j:image

な!なにするんですか!?byレイたん
f:id:miwachann7777:20190602123557j:image

マジ怖いねんけど
f:id:miwachann7777:20190602123546j:image

どこ行くの?
f:id:miwachann7777:20190602123600j:image

 

 

成猫の 保護猫、オス は だいたい 猫エイズに感染している場合が多い。

エイズは主に外猫のケンカ(テリトリー争いなど)

 

メインクーン  、ココたんもリビアンも  成猫で保護し オス猫、

 

エイズは陽性反応だった。

 

 

  • レイも 10年と長い間 外で生きてきた。

 

  • エイズは確実だろうと思っていた。

 

f:id:miwachann7777:20190602123752j:image
f:id:miwachann7777:20190602123755j:image

体重は 5、6kg。

メインクーン  リビアンと同じ。

あの子は 毛が長かったので大きく見えたけど

短毛のレイたん、実はそこそこ重い❤️

パワーも強いし、結構大変💓

 

f:id:miwachann7777:20190602123914j:image

ちょっ!ちょちょちょ・・怖いんですけど・・

 

f:id:miwachann7777:20190602124024j:image

血を取られます・・
f:id:miwachann7777:20190602124021j:image

怒ることもなく、良い子⭐︎

 

 

結果、

耳ダニ、検便、全く異常なし(←うちで処置済み)

左の耳は潰れているので耳掃除は丁寧に処置してくださいねって。

 

結果、

 

エイズ白血病

 

 

にゃんと

 

 

陰性

 

 

感染してなかった‼️

 

 

( ゚д゚)えええええええええー

 

マジっす????

 

マジで????????

 

良かった(T . T)

 

どんだけ臆病でビビりやったんや。

猫が来たら逃げ回っっていたんだろうね。。

 

それが感染を防げたんだ。。良かった。

 

が。

 

それと同時に、

 

この子は ほんまに臆病で臆病で

誰とも接触しなかった。

 

人とも猫とも。

 

10年という猫にとっての大半、

 

ほとんどの猫生活を

 

たったひとりで 生きてきた。

 

たったひとりで。

 

何を楽しみに、何を思い、

毎日毎日、10年と過ごしてきたんだろう・・

 

捨てられた猫は猫たちの輪にも入れない

 

 ただただひとりで、、

 

それはもう、

 

想像を絶する。

 

 

  • レイ、ずっと目で追ってるわ。

  • やっと安心できる人見つかったんやろね。

オットが言った。

 

ひとりだと、他の猫、うさぎのお世話、家事でバタバタで
レイが私のことを目で追ってるなんて
気づく事もなかった。

 

うちに来てくれてありがとうね。って。
大好きだよって。
毎日、がっつり抱きしめてる。

どんなことしても
噛んだり、引っ掻いたりしない、
ほんまにええ子(=^x^=)

 

f:id:miwachann7777:20190602125211j:image
f:id:miwachann7777:20190602125206j:image
f:id:miwachann7777:20190602125209j:image

レイちゃん、レイレイ(←うちでの呼び名♫)

 

愛してるよー(╹◡╹)♡