うさねこわんfamily

猫、うさぎ、犬 異種(いろんなこたち)保護の生活を記録しています。

レイ記録⑥ ドロンタール投与(回虫駆虫薬)4月3日

 

レイの捕獲、2019、4、1

 

4月2日 フロントラインスプレー(からだのノミダニ駆虫薬)

 

4月3日  ドロンタール(お腹の中の虫、回虫駆虫薬)

f:id:miwachann7777:20190409164944j:image

ケージの中は安全❤️と分かったようで だいたいこんな感じで居てるレイ(=^ェ^=)

 

レイは小さなサプリメントは 容易に飲ませることは出来るが、

少し大きめ錠剤のドロンタールは どうだろう?とうまく飲み込めるかな?

レイは 今まで一度もドロンタールなどの駆虫薬は飲んだ事はないかと思われる。

そんな子に錠剤を飲ませても 嘔吐したり、口から泡を吹く子がいる。

 

確実に飲ませたい。なので 包丁で細かく砕いた⬇︎
f:id:miwachann7777:20190409164953j:image

レイがよく食べる缶詰にふりかける☘
f:id:miwachann7777:20190409165006j:image

とことん混ぜる☘
f:id:miwachann7777:20190409164959j:image

 

レイさんどうぞ❤️と置いて、少し離れると。。

 

 

 

お見事❤️
f:id:miwachann7777:20190409164938j:image

むっちゃ✨
f:id:miwachann7777:20190409164934j:image

綺麗に完食❤️ うまくお薬も飲めたね(=^ェ^=)えらいわー。レイ☘

 

三段ケージに お名前を(=^ェ^=)
f:id:miwachann7777:20190409164928j:image

2段目に毛布、電気毛布、

☘1番下は猫トイレ   と ご飯 と お水を置いている。

ケージの幅は 横80センチ奥行き60センチ 高さ180センチ。

大きめのケージで 以前いちごちゃんの酸素室にしようかと思っていて

ケージの全体をナイロンカバーで覆っている。

かなりあったかいと思う。

 

この三段ケージは ちょっとお値段は高いけど

猫の保護でたくさんのケージを見て使って来たけど

これが 1番安全だと思う。

このように 大きめの猫が入ろうとも5キロオーバーの子が

上下運動しようとも ビクともしない。なので 里親さんにもお勧めしている。

 

 

 

 

レイは 私が居てる時間帯はほぼ この2段目で寝ている。🐱💤

 

もう高齢だし スコティッシュという洋猫特有のおっとりなところもあり、

暴れる事はなく、最初の画像のような状態でのんびりと寝ているように見える。(=^ェ^=)

f:id:miwachann7777:20190409164944j:image

すでに。。。結構リラックスしてるよね❤️(=^ェ^=)ありがとうね。

f:id:miwachann7777:20190409164949j:image

令和 レイ これから もっともっと楽しい新しい猫生活が始まるよ❤️

 

Ray's new life❣️❣️