☆日々のこと☆

日々のことを書いています。

老人世帯の猫を救え!多頭崩壊を防ぐ!・・☆

猫おばちゃんからのSOS.

猫おばちゃんも全く知らない人からのSOS.
(回りまわって 猫おばちゃんのところへ来たらしい)

70代ほどの男性 一人暮らし。らしい。

子猫が5匹。誰かもらってくれ。
ということ。
(うち1匹は 猫おばちゃんの友達のところへ。)

うちに来た 子猫。むちゃくさい。【*゚д゚*】!!

猫おばちゃんに うちの中の子やろ?なんでこんなにくさいの??

って言うと

その男性の家付近で もうすでにすごい匂いで
くさかったのよーー!

一軒家やろ?って聞くと
それが アパートやったの。

えええ?アパート????そんなん 苦情もんやん。
追い出されるよ!

でしょー!部屋は見せてくれなかったけど
すごい汚いらしい。

と猫おばちゃん。

最初は 私の体調のこともあり 
子猫の画像だけ撮ってネットに掲載し 
里親探しのお手伝い しましょうね。
と猫おばちゃんが。

が!!!

んなところに 返せるかーーーーーー!!!!!!(怒)

早速 からだをチェックすると

のーーみーー!!【*゚д゚*】

ありえへーーん。なんで 家の中で ノミーー!

早速 元気だったので
子猫らを ささッ!とお風呂に入れて 
フロントライン(体の外の虫)して
ドロンタール(体の中の虫)飲んで。

その男性の家には オスメスもいてるようなので
(そら子猫を産んでるのやし、いてるはず。猫おばちゃんにも
詳しく話さないらしい。いいかげん。オス猫を不妊してくれ!してくれ!”と言ってるようなので スプレー行為をしてると思われる。)

近いうちに 成猫は 猫おばちゃんが 不妊手術に連れていくことに。

この全ての費用は もちろん猫おばちゃんと私。

その男性は 費用を支払う気がない。ようで

年金暮らしで大変だ。と言ってると。

猫おばちゃんも 年金暮らしだよ。なに言ってんだよ。
一緒に行ってたら
そんなオッサン 蹴りあげてやる。

このような 年配世帯での 猫が増えてしまう いわゆる 
多頭崩壊 は あちこちで 起きている。

まずは 避妊去勢すること。
動物を家に入れるなら 身内及び誰かに
必ず 相談すること。

それが出来ないから増えてるねん。と
言われそうだが

 

可哀想なのは

汚い環境で暮らすことになってしまう猫

兄弟 親子で 近親交配してしまう猫たち

1匹でも救われますように。

1匹でも助け出されますように。

 

 

 

で☆ 今 うちに

こんにゃんが 4匹いてますーーーー♡♡♡♡

 

f:id:miwachann7777:20160227144536j:plain