うさねこわんfamily

猫、うさぎ、犬 異種(いろんなこたち)保護の生活を記録しています。

記録投稿 ☆いい加減な子猫育て(過去記事)

過去のこの日
8年前
 
2016年7月1日 
プライバシー設定: あなたの友達
友達
 
雨の日に泣いていた子猫を保護した女性から
猫おばちゃんちが預っていた子猫。
里親募集掲載のため 画像を撮るから今朝、預った。
が。
 これは あかんわ。
申し訳ないが 育て方が わるい。雑。
保護して(家に入れて)2週間ほどのはずなのに
まだ体が細い。
お腹がパンパンになるまで ご飯を食べるのを
確認していない。
目やに 鼻水、 きっちり投薬 点眼もしていない。
ご飯は カリカリ以外はすべて 人肌まで温める。
お腹に入れるものは 火を通し 体を温める。
外からも保温は徹底。
暑くて へそ天するぐらいまで暖めること。
人間が思うよりも 猫は寒がりで
すぐに低体温になること。
この状態だと・・
里親募集はかけれない。
しかし 猫おばちゃんは 里親募集をしたことがない。
猫おばちゃんに子猫を預けた女性も知らない。
ち!!!!
猫おばちゃんが何を言おうとも
すぐに預かればよかった!!
しかも この子は もうワクチンを打ってるので
この風邪症状は一生続くことになる。
(絶対に風邪症状が出てる時はワクチンを打ってはいけない!)
あーー!もう!
体も細いし!目はショボショボやし!
猫おばちゃんに 子猫はどうなの?とは聞いていたけど
すっごく元気よ!て言ってたので
真に受けてた。
大阪の猫おばちゃんの猫の子育ては
もっと徹底してた・・(´д`|||)
私が保護した三毛ちゃんも
目が腫れあがるほど 赤く目の中から
膿のようなものが出来てたけど
今はもう綺麗。お腹もパンパンで
子供らしい体系になった。
あーーーー!!
困った!!!
私は オトナ猫の風邪症状慢性状態で保護した子以外、
子猫の風邪症状の子は 里親募集かけない。
徹底して完治させてから 里親を探す。
この子の風邪症状はもう治らない。
あー!もっと早く預るべきだった!!
あーーもう愚痴です!愚痴!!
いらいらいら!
 
写真の説明はありません。
 
写真の説明はありません。
 
写真の説明はありません。
写真の説明はありません。
 
 
写真の説明はありません。
 
私が保護した猫。風邪もあったけど 綺麗になった。子猫らしいお顔