うさねこわんfamily

猫、うさぎ、犬 異種(いろんなこたち)保護の生活を記録しています。

くっちゃん記録①

 

f:id:miwachann7777:20180820100503j:image

 

f:id:miwachann7777:20180820100419j:image

 

 

くっちゃん記録①

左目が中から腫れて、

24時間流れる涙で 涙やけし、

鼻の頭は 皮膚がズル剥け。

鼻は全く通っていなく、ズルズルいってる。
呼吸も浅い。
お腹の動きが 他の子猫たちとは違う。

ご飯の食べる量が極端に少ない。

食べたい!けど口の中の口内炎ヘルペス
食べれない状態。
鼻が詰まってるので 動物としての嗅覚が鈍り
食べれない感じ。

がりがり。細い。華奢を通り越して、
子猫体系ではなく、虚弱体質的な。

体温低い。肉球冷たい。

動きが鈍い。動けない。動かない。動けず。
じっとしている。

抱っこしたらそのまんま。
エプロンに入れてもそのまま外出出来るほど
動かない。
エプロンにいれた状態で寝てもそのまま動かない。

キツイ状態が続いた。

目は失明はないが、
カタチが目がぱっちり開くのかは不明だった。

目の不調は猫の一生を左右する。
里親も見つけ難い。

足がない、などよりも
目の白濁、眼球片側でも摘出の子、
目の疾患に対して
人は どうやら嫌らしい。

私はどうでもないけど。

里親候補などよりもまずは

くっちゃんの生活にかかる目を
体力をあげるためにこの子のために。

f:id:miwachann7777:20180820100419j:imagef:id:miwachann7777:20180820100422j:imagef:id:miwachann7777:20180820100427j:imagef:id:miwachann7777:20180820100536j:imagef:id:miwachann7777:20180820100503j:image