☆うさぎとねこの生活☆ うさねこFamily☆

保護猫にゃんと育児放棄うさぎさん2ぴょんの日々☆

マイペースな うさぎ・・(*^_^*)

今朝のぽうたん (❁´ω`❁)

 

いつも通り

 

f:id:miwachann7777:20160228143417j:plain

マイペース♡

f:id:miwachann7777:20160228143457j:plain

今日も 可愛い (❁´ω`❁)

 

育児放棄のうさぎが多いです。

 

犬猫殺処分は 2015年度で やっと! 10万匹になりました。

(それでも 1日 800匹ほど 15分に1匹 殺されています。)

 

二酸化炭素中毒によるガス処分です。

子猫が 8割を占めます。

処分場所によっては子猫を殺すための ガス代金を節約するため(税金だけど)

ビニール袋に入れての 窒息死も行われているようです

 

毎日殺される命たち。

しかし 世間は 猫ブームです。

その猫ブームの裏側には たくさんの 死が あること知ってください。

一部の人間の利益のためだけに 売買される命。

 

日本の犬猫殺処分 年間 10万匹。

 

そして うさぎは その統計には入っておりません。

ペット第3位なのに。ゼロなわけありません。

保健所では 主に 犬猫を引き取りです。

うさぎの引き取りはほとんどしてないようです。

 

うさぎは鳴きません。体も小さいです。

もし 育児放棄の果てに 死んでも その小さい亡きがらは

 

ゴミ箱へ行くだけでしょう。

生ゴミで捨てられることでしょう。

 

 

ぽうたんもうららたんも 育児放棄です。

 

その命は 無視され続け 愛情を受けることなく

終わっていたかもしれません。 

 

うちに来たのも 何かのご縁。

 

その小さいからだで 愛情をいっぱい表現してくれる

この子らに

私は なにもお返しすることはできません。

 

今 出来ることは ごはんをいっぱあげること♡かな( *´艸`)

 

ぽうたんも うららたんも むちゃ好きやでー♡むっちゃ長生きしてねー♡♡♡♡♡

f:id:miwachann7777:20160228144519j:plain

どうか 1匹でも 劣悪な環境から救い出されますように。1匹でも 愛情のある家庭で のんびり暮らすことが出来ますように。毎日 願っています。