うさねこわんfamily

猫、うさぎ、犬 異種(いろんなこたち)保護の生活を記録しています。

いちごちゃん記録 FBより 2019  6月2日

*1 / 8px; background-color: var(--surface-background); width: 590px; position: relative; overflow: hidden; box-sizing: border-box; --t68779821: 0 1px 2px var(--shadow-2); box-shadow: 0 1px 2px var(--shadow-2); font-family: inherit;">
いちごちゃん記録⭐︎
2018年の12月末から 酸素発生器レンタル。
最初は 24時間ずっと。徐々に酸素室から
出る時間が増えて
今は、夜のみ。
ご飯は主に 高栄養 療養食ad 、サプリメント
子猫ミルク、ヤギミルク、などなど。
呼吸は早い傾向。他の猫とはちょっと違う。
酸素室は 3回ほど改良し、
ぽうたんに使っていた わんこ用の横に長いものに定着。
これなら ベッド、トイレ、ご飯、全て置ける。
ぽうたんには新たにケージ購入。
インターキャットを今朝からすることに。
ラクトリンゲル点滴に
インターキャット液を注入し
肩甲骨から ゆっくり輸液する。
最初は40ccに インターキャット1本。
これを 3分かけてゆっくり落とす。
20分後、鼻風邪のようなものが止まり
寝だした。
早速効果が現れた。
いちごちゃん⭐︎ちょいまとめ。
酸素発生器レンタル 月2万ほど
その酸素発生器の電気代が1、5万円程。
ad缶 8000円ほど、
フードやサプリメントは他の猫も食べるので除外。
インターキャット費用等々、2万円ほど。
いちごちゃんだけにざっと月々6万ほど。
もう酸素発生器を購入しようかと思っている。
うちには今後も どのようなこが来るかわからないし、
いちごちゃんもまだ必要。
で 買おう。と言ったら
今、使ってるレンタルの酸素発生器は 家庭用ではなく
(そらそうや 電気代もえらい事やし)
高濃度であること、
パワー馬力があり、一気に酸素室に
酸素が充満する事、
他の酸素発生器ではここまでできないであろう事、
これが1番安心ということで
で 購入するよりも レンタルを続けたい、とのこと。
一応、この酸素発生器の買取を業者に問い合わせたが
売買はしていないとのこと。
どんだけ いちごのこと好きやねんなオット。
いちごの目標は長生きすることやで❤️って
いちごを目に入れそうなほどになでなでと激愛しながら
いちごに連呼するオット。
発する言葉に1日何度もキモチワルイとオットに
連呼するわたし。笑
いちごの時は静観w
そんな感じで いちごちゃんずっと一緒にいようね。
この世の宝物。いちごちゃん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
+4件
 
コメント23件
 
シェア
*2 / 8px; background-color: var(--surface-background); width: 590px; position: relative; overflow: hidden; box-sizing: border-box; --t68779821: 0 1px 2px var(--shadow-2); box-shadow: 0 1px 2px var(--shadow-2); font-family: inherit;">
 
 

*1:100vw - 4px) - 100%) * 9999

*2:100vw - 4px) - 100%) * 9999