うさねこわんfamily

猫、うさぎ、犬 異種(いろんなこたち)保護の生活を記録しています。

ライオンラビットのうららたん・・(*^_^*)

うちのうさーずのお一人 うららたん♡

f:id:miwachann7777:20160806081342j:plain

f:id:miwachann7777:20160806081338j:plain

 

うららたんが可愛いすぎる♡ (*^艸^*)

 

うららたんはネグレクトされたうさぎさん。

 ベランダで 数年 放置されていた。

来た時は ボロボロでガリガリでボサボサで
汚物そのもの!だった。。
もちろん 名前もない。


ただのうさぎ。

もしくわ ライオンラビット。

(と元飼い主は呼んでいた)

 

うさぎのネグレクト 虐待は見つけ難い。

 

 

赤ちゃんうさぎしか欲しくない!
といううさぎ飼いさんが多いけど・・・・

 

f:id:miwachann7777:20160806081333j:plain

みんな同じ命なんだよね。 

 

 

来た当時。

f:id:miwachann7777:20160806081722j:plain

 

 

f:id:miwachann7777:20160806081740j:plain

 

f:id:miwachann7777:20160806081758j:plain

がちがちに固まった糞尿。拭いても取れず お風呂で洗った。

f:id:miwachann7777:20160806081924j:plain

洗っても洗っても 取れず。お風呂上がりに拭いたら まだこんなについた。

1年経っても 足の黄色いのは 取れなかった。

f:id:miwachann7777:20160806081808j:plain

ブラッシングすると 大量の毛が。

この画像以上に部屋中に広がり

私は持病の喘息が起きてしまった。

f:id:miwachann7777:20160806081749j:plain

爪は伸び放題。カットされていなかった。


 


 

犬猫の殺処分統計は出ているけど

うさぎ(小動物)は出ていない。

 

日本のペット産業売り上げ

犬猫に続き 第3位のうさぎ。

 

うさぎさんは 泣かない。

匂いもない。

死んでも 生ゴミで 出せば収集してくれる。

保健所までの持ち込みはしない。

 

闇で死んでる子が 虐待されてる子が

 

たくさんいる。

 

 

うららたんが それを教えに

来てくれたと思う。

 

 

 

f:id:miwachann7777:20160806081727j:plain

 ビフォー(来た当時)

 

f:id:miwachann7777:20160806082138j:plain

アフター(1年経って)☆

 

 

うさぎさんだって 人と同じ。

 

楽しい。

嬉しい。

悲しい。

痛い。

辛い。

 

幸せ。と思う気持ち 

 

みんな同じ感情があるから。

 

捨てるなら、世話しないなら、

声を聞いてあげないなら 

 

f:id:miwachann7777:20160806081338j:plain

飼わないで。