うさねこわんfamily

猫、うさぎ、犬 異種(いろんなこたち)保護の生活を記録しています。

猫が おう吐した原因は・・

この前 シュシュちゃんがおう吐した。↓↓

結局 プリンペランを飲ませないと

おう吐し続けたと思う。

むちゃくちゃ可哀想だった。

 

 

miwachann7777.hatenablog.com

またもや 今度は あたろうくんが

 

f:id:miwachann7777:20160803163733j:plain

吐いた。

f:id:miwachann7777:20160803163742j:plain

f:id:miwachann7777:20160803163755j:plain

f:id:miwachann7777:20160803163810j:plain

 

 

あたろうくんは内臓も強く
吐いた事がない。
そんなあたろうくんが吐いたのは

この前 買った お得用のかつおぶし!!【*゚д゚*】↑↑

 

この前は シュシュちゃんが おう吐を繰り返し
大変だった。
やっぱり このかつぶしが原因だったと思う。

 

ちびころは 前から このかつおぶしは
絶対に食べなかった。

ちびころは かつおぶしが嫌い?と
思っていたけど 違う。
小さい子ほど 体に悪いもんは分るんだよね。

裏面見たら フィリピン産。
(フィリピン産が悪いんじゃなく 遠くから来るので
ポストハーベスト 薬物が多くなる。添加物等々)

もちろん 人間にも毒があって
小さい子供にはあまりあげちゃいけない。と思う。

 

うちはなるべく 添加物のないものをあげてるけど
まさかのかつおぶしも(*´ο`*)=3

 

 

 

f:id:miwachann7777:20160803163844j:plain

ちびころ(仮名)は ワクチン後は ちょっとしんどそうだったけど

また 元気になった。

f:id:miwachann7777:20160803163851j:plain

f:id:miwachann7777:20160803163858j:plain

シュシュちゃんと。シュシュちゃんは ただの黒い物体になる (❁´ω`❁)笑

f:id:miwachann7777:20160803163850j:plain

やっぱり ただの黒い物体♡シュシュちゃん。 (❁´ω`❁)

 

 

今朝は おんぶオバケが登場し【*゚д゚*】

f:id:miwachann7777:20160803163910j:plain

f:id:miwachann7777:20160803163913j:plain

乗り移られる シュシュちゃん (❁´ω`❁)♡♡♡♡♡

 

f:id:miwachann7777:20160803165026j:plain

みい子 (❁´ω`❁)夏は だいたいいつもこんな感じの14歳꒰ ♡´∀`♡ ꒱ 今年も乗り切ろうね!