うさねこわんfamily

猫、うさぎ、犬 異種(いろんなこたち)保護の生活を記録しています。

虐待を受けていた犬☆レイちゃんのこと❤②つ目

f:id:miwachann7777:20210703222817j:plain

(レイちゃんのことをご存知のない方へ。虐待を3年間受けていた小型犬です

その際の里親募集投稿の一部です。)

とても忠実で愛を持っている人を見抜いています。
懐きます。抱っこも大好きです。
こちらが 嫌な気持ちを(殺してやる、捨ててやる)なんて
気持ちを持たない限り

この子たちは 本当に素晴らしい愛情の塊のような子だと
思います。


人から裏切られた思いを持った子は

次に愛する人に出逢うと
一生離れない素晴らしいパートナーになります。



◆性格や特徴
甘えん坊で抱っこ大好きです。

見た目は 真っ白で毛並みは少し長めです。
散歩をしていると皆が なんて可愛い子なの。綺麗な子、と言われます。

体重は3、24キロです。(動物病院での診察時)

当方ですぐに 動物病院に連れて行き健康診断しています。
フィラリアも陰性です。

(前の家がごみ溜状態だったようで
ごみや、人間の薬など 食べれる物はなんでも口にしていたようです)

うちでも 自分が吐いたものを食べようとします(もうやめさせています)
食糞はしていません。

◆健康状態
良好です。(当方で保護してから 食べ物を全て変えました)


なんでもよく食べて きれいなうんちをしだしました。

前の家で排泄のたびに怒られていたようで
最初はおしっこやうんちをするたびに
悲痛な叫び声でしていました(泣けました)

ずっとオムツでおしっことうんちをさせていたようで
お尻はただれ血が滲んでいました(完治しました)


散歩は3年間で1度もさせていなかったようで

最初は怖がって一歩も動けませんでした。

今や公園で楽しく歩いて走っています。

おしっこは外でも出来るように訓練しました。
おうちではオムツもしてます(小型犬用や赤ちゃんの新生児用です。可愛いです)
うんちは ペットシートしています。
(布団ではしません。)

来客時に チャイムがなった時に ダメ! と言うと やめます。
おすわり、
待て(ごはん、オヤツ)も しつけしました。

大変、賢い犬です。忠実で 小型犬の番犬で 私を守ろうと(今の状態では)
してきます。

今までの3年間の生活を想像すると、この子にとって
辛く、悲しい、ものだったと思います。





この子になんの落ち度もありません。



ただただ可愛いだけの愛情いっっぱい可愛いわんちゃんです。



◆ワクチン接種、去勢手術の有無
フロントライン、
レボリューション、
フィラリア薬(早いですが)
投薬しています。




シャンプー済み(お風呂は大好きです)とっても可愛いです。



犬の飼育経験者、

家族が誰かが家にいてくれる家庭(とっても寂しがりやで
膝や抱っこが大好きです)
今まで3年間 ごみ溜めのような部屋で
ゴミのなかで寝ていた子です。この子専用のお布団もベッドも無かったようです。

とても綺麗な子で毛並みもすでにキラキラとしてきています。


どうか
今後は必ず あったかい愛情のある家庭で

犬の人生を送らせてあげたいと思っております。


そのためにも 里親詐欺防止のため
電話やメールでは 多少込み入ったお話をきかせてもらうことになります。

命のリレーのためです。何卒ご了承くださいませ。


素晴らしいママでなくてもいいのです。
大金持ちでなくてもいいのです。


この子にありったけの愛情を降り注いでいただけるママを
探しております。


どうぞよろしくお願い致します。

 

 

現在、レイちゃんは里親様のもとで愛情いっぱいで元気に

暮らしています。✨f:id:miwachann7777:20210704113523j:plain