うさねこわんfamily

猫、うさぎ、犬 異種(いろんなこたち)保護の生活を記録しています。

リビアン☆命のリレーについて。

 

大好きなリビアン。

 

 

去年の12月4日
FBの知り合いが送ってきた画像を見た時から
ずっと考えていた。

f:id:miwachann7777:20170128120525j:plain


極寒の中 放置され続け 当人は 旅行 女子会
スイーツ クリスマス お正月と 遊び
外で放置され続けた猫。
ただただ外で放置されている猫を思った。
年末年始もなかった。
ただ ひたすら毎日 あの猫はどうなったんだ。と
思い悩み続けた。辛かった。
誰にも相談できず

(FB友達だったのでまだその人を信用していた)

しかしそれはいつしか 嘘の愛護だと分かった。
それからは

 

 

 

f:id:miwachann7777:20170510143734j:plain


何があっても絶対にこの手で抱きしめる。


その思いに変わった。

 

 

f:id:miwachann7777:20170511164128j:plain

リビアンは宝物。
とっても大事な大事な宝物。
私の身体の一部。

 

どうしてそんな子を 里子に出すの?って
言われても

 

f:id:miwachann7777:20170511165252j:plain


それは この子を愛してるから。
愛してるから。

 

 

f:id:miwachann7777:20170512095236j:plain

この子を一番に思い
この子1人だけ 大事に我が子として
死ぬまで 面倒をみてもらい
何があろうとも 
この子だけを最優先にしてくれる人に

この素晴らしい尊い命を託すため。

 

 

私の幸せは リビアンの幸せ。


それから
里親様の 人生が 猫1匹によって

大きく素晴らしい方向へ行くことを
見たとき。

何度も何度も 見てきた。

 

里親様の人生は 里親様すら
想像しなかった方向へ導かれる。

 

それは 猫1匹のちからによって
猫1匹を 大事にすることによって。

 

 

リビアンが大好きで
いつまでも抱っこしていたいし
いつまでも一緒にいたいし
いつまでもいつまでも
もちろん死ぬまで一緒にいたい。

 

でもそれは 私の幸せでしかない。

 

 

リビアンのちからは
これからもっとたくさんの人を
幸せにし
たくさんの人を 笑顔にする。

 


そして 今までの人生において
体験 体感しなかった素晴らしい感動を
里親様 里親様の周りの人たちに
与えてくれる。

 

それは 今までの里親様が私に
伝えてくれたこと。
それが 1つや2つじゃない。

 


里親様は、皆

今まで経験しなかった気持ちが湧きあがった。


自分の子育てよりも大変だった、可愛くて仕方ない。


離婚 再婚 子育て 今までいろんな経験したけども
今 この子といる時間が今まで生きてきた中で
一番幸せを感じる。


この子がいない人生はもう考えられない。


この子のために生きる。

 

 

1匹の猫が 

人生を 価値観を 

大きく変える。

 

 

そのお手伝い 橋渡しを
私は しているにすぎない。

 

 

猫と言う形をした 

可愛いぬいぐるみのようなふわふわの中には
愛情しかない。

f:id:miwachann7777:20170510154258j:plain

 

 

愛情をお渡しする作業。

愛情は愛情で返ってきて
もっと大きな愛情になる。

 

 

里親様はいつしか 私の言動を見聞きするうちに
猫の保護をするようになることが多い。
私は強制はしない。猫の保護しなさい。

なんて一度も言ったことない。


だけど 関西圏の里親様の家のあちこちで 
猫の保護 TNRがはじまる。

 

猫1匹を お渡しすることにより
大きな愛情と
たくさんの猫を救うことになり
たくさんの愛情が増大することになる。

 

 

リビアンが大好きで仕方ない。
それに変わりない。


それは 今まで保護してきた猫さんも一緒。
みんな体を張って命がけで保護し育ててきた。
誰一人だって 昨日保護したかのように
すぐにその時の状況を伝える事が出来る。


みんな大事な宝物。

 

リビアン愛してるよ。いつだって
ずっと思い続けているからね。

 

たった1匹の猫が 人の人生を価値観を
大きく変える。

 

リビアンはまだ 里親様は決定していないけども

f:id:miwachann7777:20170512095301j:plain

いずれ 私の手を離れ
私を忘れる。

私を忘れるということは

辛かった過去を忘れると言う事。

ずっと里親様のお家で生まれ育った。と思って欲しい。

 

f:id:miwachann7777:20170306132646j:plain

それが リビアンの幸せであり 

私の幸せ。

f:id:miwachann7777:20170420135221j:plain

リビアン大好き。

 

www.facebook.com