うさねこわんfamily

猫、うさぎ、犬 異種(いろんなこたち)保護の生活を記録しています。

好きな人(*´ー`*)

✨木村草太さん✨

法学者、憲法学者

f:id:miwachann7777:20210124113727j:image
f:id:miwachann7777:20210124123523j:image

大好き💕

国会でのキレキレの答弁、最高やった✨😍

 

 

 

憲法問答

憲法問答

 

✨✨森川すいめいさん


f:id:miwachann7777:20210124123508j:image

1973年生まれ。精神科医鍼灸師。現在、医療法人社団翠会みどりの杜クリニック院長。NPO法人「TENOHASI(てのはし)」理事、

認定NPO法人世界の医療団」理事、

同法人「東京プロジェクト」代表医師などを務め、

ホームレス支援や東日本大震災被災地支援の活動も行っている

 

~~~~~~

テレビはほぼほぼ見ないのだけど

偶然つけた昼間のある特集番組。

初めてみた森川すいめいさん。

テレビ内容🍀

親からの薦めで鍼灸師になった。

それから、東京に出た。

ホームレスのかた達に会う。相談に

乗っているうちに

 

武器を持たなければ助けられない❗️

 

とそこから、医師免許取得。

東日本大震災で、医師として出向いた時に出会った女性がいた。

津波により、

家族、親戚、友人、家、財産、全てを

失くしてしまった。

と泣く姿に、

医師では、助けられない❗️

武器が必要だ❗️

と、精神科医に。

それからは海外に飛び、

オープンダイアローグを日本で実践している。ただただ、自分以外の人のために

瞬時に判断し、行動、実力を伴う。

ひ弱なお兄さんに見えて、

話す内容や、武器を持たなければと

言った時の表情がかっこよすぎた❗️

何年?ぶりにテレビを夢中で観てた。

漂流老人ホームレス社会 (朝日文庫)

漂流老人ホームレス社会 (朝日文庫)

 

 

 

 

かっこええなぁ路線は、( *´艸`)

 


f:id:miwachann7777:20210124123210j:image

落語家の瀧川鯉斗さん

ちょっとミーハーやな💕

 

https://www.facebook.com/watch/?v=814360572751923

 

 

で、最後は

山本太郎✨(*´ー`*)

 

正直アホやと思ってた。

国会で喪服や焼香のまね、

牛歩したり、 目立ちたいだけやろ。

くらいに。

 

たまたま見た YouTube で、

泣いてるのをみた。

この人、本気で議員してるんやと思った。

そこから、山本太郎の本、全部読んだ。

 

講演してるYouTubeも、何度も繰返し見た。

 

 

正直、ほんまにアホやと思った。

華々しい、芸能界での

一億というギャラを捨て、選挙に

立候補。当選。それからも、


f:id:miwachann7777:20210124133845j:image
国会で独り闘い続けた。

選挙権のないホームレスに

(住民票がないから)
f:id:miwachann7777:20210124134214j:image
炊き出しして、

去年の選挙では、

自分が落選しても、

ALS患者の船越さんと

指定難病患者の木村さんを

国会に送り込んだ。

本来ならトップ当選だったのに。

(確か96 万票ぐらいで、他で

3000票の人間が議員になってる、

他国では総理大臣に匹敵するとのことも

どこかで書いてあった。)

 

 

日本に住む弱者層と言われる全てのひとたちの事を考え、

国の権力に立ち向かう。

ほんま、むちゃくちゃ言ってるから、

経団連とか財務省やら、

いつか  暗殺される、とも言われてる。

命かけてやってる。

アンチの人たちへも丁寧に答える。

 

 

 

この人の演説は、かなり解りやすい。

 

バカな人間は、簡単な事を   難しく話し、

普通の人間は、難しい事を    難しく話し

 

賢い人間は、

難しい事を  明確に  解りやすく話す。

 

まさしく、実践しているひと。

 

みぎひだり関係ない。(右翼左翼)

 

みんな生きててほしい。

 

と訴える。

 

 

他人のために

自分の全部、犠牲に出来るって、

 

ボキャブラリー不足のワタシには

言葉にできない。

 

山本太郎

応援してるひとらとも今後は

交流していきたいなあ。と思う。

#あなたを幸せにしたいんだ 山本太郎とれいわ新選組

#あなたを幸せにしたいんだ 山本太郎とれいわ新選組

  • 作者:山本 太郎
  • 発売日: 2019/12/13
  • メディア: 単行本
 
僕にもできた! 国会議員 (単行本)

僕にもできた! 国会議員 (単行本)

 
山本太郎がほえる〜野良犬の闘いが始まった

山本太郎がほえる〜野良犬の闘いが始まった

  • 作者:高橋清隆
  • 発売日: 2020/01/20
  • メディア: オンデマンド (ペーパーバック)