☆日々のこと☆

日々のことを書いています。

なぜがアップされていなかった投稿。

今回、わんこ れいちゃんの保護をしているのだけど
(里親希望はかなり多く 一旦停止した。
れいちゃんの記録のブログのシェアは
700を超えた
ブログも毎日 100件ほどは 閲覧になってる。
保護活動ももう14年目。
 
いっぱい許せないことはあったけど
今回だけは絶対に絶対に許せなかった。
なので あまり知らなかった 犬の保護もやった。

普段は 地味に 名前も伏せて 密かに保護活動をしていたいんだけど
どうしても 拡散してやる、広げてやる。って思った。
本当に広がって
それは 確実に たくさんの方の心に響いた。
 


f:id:miwachann7777:20200222174209j:image

感動しました。
泣きながら読みました。
救ってくださってありがとうございます。
というメッセージが本当にたくさん来る。
いつもは 里親希望のメッセージなのに(それが普通)
里親にはなれないけれども
どうしても 感謝を伝えたかった。
というメッセージも何通もいただく。
(それが 全てのメッセージの3分の1ほど。)
むっちゃ多い。ありがたすぎて泣けてくる。
 

何度も言うけど 私は 当たり前のことしてるだけ。
 
命が危うい状態であったら できることすればええだけやん。
 

今回は 北海道から 横浜から 名古屋か四国から 長崎から
ほんまに 全国から 問い合わせを頂く。
毎日 届く そのメッセージには 必ず目を通す。
全てにまだ返信は出来ていない状況だけど
(皆さま、また結構な 長文でいただく。ありがたい)
ただただ
感謝、ありがとう。嬉しい。有り難い。
そんな感情しかない。
 

 

先日は、長崎の佐世保の方と電話した。
その前は 徳島の方と電話した。
みな、感動した。とおっしゃる。
 

違う。誰でもできるの。ほんと。
 

どうか1匹でも救われてほしい。
こんな子は まだまだいてる。
 

救えるのは あなた。なんだよね。
 

 

無知は暴力。
無視は虐待。
 

 

 

どうか、1匹でも あったかい家庭で暮らせるように。
 

 

どうぶつを思う気持ちは
人を 他人を思いやる気持ちと同じ。

 


f:id:miwachann7777:20200222174244j:image

れいちゃんはもう部屋中をフリーで 猫らと過ごしてる。
 

 

ご飯の取り合いもしない。(前の家では威嚇して激しかったらしい)
この子らに 救われてるのは 教えられてるのは
私の方やといつも思う。


f:id:miwachann7777:20200222174259j:image

 

ありがとう❤ほんまにほんまにありがとう❤