うさねこわんfamily

猫、うさぎ、犬 異種(いろんなこたち)保護の生活を記録しています。

レイ記録17 レイのこと、過去、虐待、地域猫として。

レイくんは地域猫だった。

だけど

捨てられた 猫 。

f:id:miwachann7777:20190421173557j:imagef:id:miwachann7777:20190421175038j:image

f:id:miwachann7777:20190421173540j:imagef:id:miwachann7777:20190421175738j:image

 

 

レイは

スコティッシュフォールドという猫種で

確実に  家の中で生活した事があり、人間の手を知っている。

 

 

f:id:miwachann7777:20190421173713j:image
f:id:miwachann7777:20190421173701j:image
f:id:miwachann7777:20190421173706j:image

ペットショップで購入しなければ、
ブリーダーから費用を出して譲り受けなければ、

(もしもがあるのなら、

耳のかたちが奇形である事から、ブリーダーから無料で譲り受けた可能性も)

 

  • なぜかというと、
  • 劣悪なブリーダーは奇形児を捨てる。
  • それは たくさんある商品の中に

  • 1つでも傷の商品があっては、

  • 他の品物も粗悪品とみなされ、

  • 他も売れなくなるから

 

奇形児は元々、この世に存在しなかったかの様に、

簡単に遺棄  捨てられる

 

今までも数匹、いわゆるブランド猫(子猫)を

保護して来た。

f:id:miwachann7777:20190421173905j:image

⬆︎この子はロシアンブルー。左前脚は曲がったまんま。

(3本足で走る姿に泣きそうになった。)

 

多くは近親交配による奇形児の誕生かと思われる。

 

劣悪ブリーダーというおはなし・・☆ - ☆うさぎとねこの生活☆ うさねこFamily☆

❗↑↑↑しっかり知ってもらいたい。↑↑↑❗

 

レイの場合も 

その辺りに居ると言っては語弊があるかもしれないが、

一般種のMIXでは無いとは分かっていた。

 

 

 

 

なぜ、外に居たのかは  脱走では無いと思っている。

年齢を重ねたとはいえ、性格というのは

若い頃とそれほど大幅に変わることはなく、

 

この子は大変おとなしく、

人間好きで 甘えん坊、ご飯を食べることが大好きな子。

それから、几帳面でキレイ好き、

トイレは 一度も粗相せず(失敗せず)

トイレの砂(システムトイレの大きなチップ)でさえ、

足に付くのを嫌がり、トイレの端っこに自分のお尻を持ってきて

器用にしている。

スプレー行為なんて絶対にしない。

 



f:id:miwachann7777:20190422073516j:image

この子に捨てられる様な  

いわば  

 

  • 落ち度は一切無い。

 

 

内外面共に  素晴らしい子。

 

おっとりな子が自ら脱走はありえないだろうと思う。

(たとえ脱走してしまったとしてもすぐに捕まえられる子)

 

素晴らしい子であろうとも、

 

命をゆだねる飼い主を選ぶ事は出来ない。

 

 

 

 

メインクーンのココちゃんも同じ。

f:id:miwachann7777:20190421174120j:image
f:id:miwachann7777:20190421174127j:image
f:id:miwachann7777:20190421174134j:image

1枚目2枚目は保護当時。うちでの生活で表情は劇的に変わったと思う。

 

 

 

もう一度、

 

  • 素晴らしい子であろうとも、

 

  • 命をゆだねる飼い主を選ぶ事は出来ない。

 

 

1番近くに居る人間の勝手なストレス、欲求不満、などにより、

 

理解の出来ない  虐待 暴力を受ける事に。

 

レイは  

特に 体の大きな男性が近寄ると、

極端に体を  身を縮める。

この子は 小さい頃、愛されて生きて来たね。とは思えない。

 

確かに、私が知る限りでは、この5年間ほどは

地域の方々が クロー!と呼び

大事にされたかと思うが、、

外でも何かあったのかもしれない。

 

 

 

 

 

f:id:miwachann7777:20190421174702j:image

目の中の動き、

体の微妙な動き、からして  

人間からは虐待、暴力、を受けている。

 

それがこの子に  

 

  • レイに染み付いているから。

 

こう書くと、どうして5年前、

自分が  引っ越ししたてであろうとも

お世話をするご婦人がいようとも、

 

  • この子は洋猫やなあ、捨てられたんやな、
  • ビビりすぎてるから過去に虐待にあってたんかもな。と

 

思っていたのに。

 

なんとでもなる。のになんで保護しなかった。。。と

悔やんで、

 

レイに申し訳ない、

長い間  辛い思いをさせた事に

本当に懺悔の気持ちしかない。

そういった事も含め、

全力でいきたい。

 

 

わざと書く。

 

たかが、

 

猫1匹のために、

 

時間、労力、知識、そして費用は  必ずかかる。

たくさんかかる。

安易に考えてもらっては困る。

 

  • 捨てるなら、適当な事をするなら
  • おのれさえ良ければいいのであれば、

 

 

尊い命に 関わらないで頂きたい。

地域猫にも同様)

 

 

☘☘⭐︎⭐︎☘☘⭐︎⭐︎☘☘☘☘⭐︎⭐︎☘☘

 

  • たくさんの人の気持ちの中で生きてきた、

 

たくさんの人たちの愛情のおかげで

今まで生きる事が出来たレイ。

 

ありがとうございます。

 



f:id:miwachann7777:20190421183440j:image

あー
f:id:miwachann7777:20190421183430j:image

ねむい

f:id:miwachann7777:20190421183414j:image

寝むいわ。。

 

f:id:miwachann7777:20190422004656j:image

あー

f:id:miwachann7777:20190422004721j:image

それ


f:id:miwachann7777:20190422004743j:image

気持ちいいわー。

f:id:miwachann7777:20190421184419j:image

 

レイ、大好きだよ。

 

I will never forgive violence! Ray I'm sorry love you!