うさねこわんfamily

猫、うさぎ、犬 異種(いろんなこたち)保護の生活を記録しています。

レイ記録 番外編 るんるんの奇妙な物語☘

f:id:miwachann7777:20190411193253j:image
f:id:miwachann7777:20190411193257j:image
f:id:miwachann7777:20190411193246j:image

レイは お外で暮らしていた地域猫。10年ほど。

 

レイは ずっと 小さな神社で

暮らしていた。⬇︎

 

f:id:miwachann7777:20190411193503j:image

 

人に絶対に危害を加えず、その頃に ご飯をあげ続けていたご婦人にさえ、

触らせたことは無かった。

 

かなり神経質な子で なかなか捕獲器に入ってはくれなかったのを覚えている。

 

それからも レイは その神社に住み続け、

近隣の方からは

 

神様の猫だね! とも言われていた。

 

TNRしたというのもあり、気にはなっていたので

術後は何度か様子を見に行っていた。

f:id:miwachann7777:20190411193508j:image

黒猫が神社の中でひっそりと暮らしているのは

神々しくも思えたことは覚えている

 

 

神様の猫と言われた レイ を捕獲し、

これは一層、身を引き締めようと思った。

 

適当な事はするわけはないが、もっともっと

愛情を持って接したい、全身全霊をかけていこう。と。

 

 

レイがうちに来てから 不思議な事があった。

f:id:miwachann7777:20190411203449j:image

 

うちの3歳の三毛猫るんるんが おかしな行動を取り出した。

レイが来た日の夜

何も無い場所に向かって 鳴き出した。

f:id:miwachann7777:20190411203354j:image

にゃっ! にゃっ! 怒っているわけでもない、

困っているわけでもない、

 

いつもと違う、聞いた事がない    にゃっ!という鳴き声。

 

それは 確実に何かを捉え、しっかりと見つめる眼差しをしていた。

 

虫でもおるんかなぁ〜それか、レイが来て、

 

知らんおっちゃんおるで〜って言ってるんかなあ、笑くらいに笑っていた。

 

 

⭐︎レイが来たのは 4月1日⭐︎

f:id:miwachann7777:20190411203559j:image

 

 

☘翌日の朝、  4月2日    きっちり  ⭐︎4時30分に  

 

三毛猫るんるんが にゃっ! と鳴き出した。

 

私の寝室のドアを   カリカリと音を立てて開けてー!と言ってくる。

今まで一度もした事はない。

 

まず、この時間には うちは 誰も起きていない。

猫もうさぎもぐっすり寝ている。

 

三毛猫るんるん1人が にゃっ!っと言いながら 私の寝室のドアを叩くので

開けてあげた。

 

すると、るんるんは  何かを目で追っている。

 

虫?かな?と思って見ていると  虫はいない。

るんるんは  天井を凝視し、

 

にゃっ!にゃっ!!と しきりに鳴く。

 

その目線は動き、しっかりと何かを見ている。

 

私も凝視したが、  私には全く何も見えない。

 

るんるんは 寝室の四隅を順番に 目で追い続け、

必死に訴えているような

 

そこに 確かに何か何者かが存在しているように  

にゃっ!にゃっ!と言いながら追いかける。

 

そのまま 何かを追いかける様に

るんるんは 寝室から出て行った。

 

はて?? レイが なんか連れて来たんかなぁ〜なんて思っていた。

f:id:miwachann7777:20190411203623j:image

それが、翌日もきっちり 朝の4時30分に✨

 

るんるんは 私の寝室にやってきて 昨日と全く同じ行動を取った。🐱✨

 

もちろん誰も起きてないし、るんるんが騒ごうと他の猫らは寝ていた。

 

るんるんは  確かに何かを見据え  しっかりとした目つきで

足取りで 部屋の天井の四隅を見ながら 何かを訴えている。

 

にゃっ!にゃっ! 怒っているわけでもない。困ってるわけでもない。

 

冷静な目で るんるんは 何かをゆっくりと追いかける。

 

それは 翌日もきっちり✨4時30分、その次の日は✨4時45分と、

だいたい、✨4時30分から 5時✨の間に全く同じ行動を取った。

 

朝早くに起こされ、寝室を開けてるんるんが天井の四隅を見回る。

🍂

そのるんるんの不思議で奇妙な行為は

 

いつまで続くのかと思っていたが(別に迷惑でもなくてむしろ可愛かった💕)

またこれが 不思議な事に

 

レイが来てから  1週間目  ちょうど 7日 で 終わった。☘

 

8日目も るんるんが寝室にやってくるかなと思っていたが

るんるんは 1週間前のいつも通りに戻った。

見にいくと るんるんは 全く起きず眠っている。

f:id:miwachann7777:20190411204209j:image

 

るんるんの奇妙な不思議な行動は

 

きっち り  7日  で終了した。✨🐱

 

  • 感受性の高い動物は  人間には見えないものが見える。というのは

よく言われてる事。子供もしかり。

 

あの時のるんるんの目は 確かに何かを見ていて、

にゃっ!と声をかけていた。

そのまま何かを追う様に移動していた。

 

あれは。。。。レイが何かを連れてきてくれたんやろうなぁ。。(o^^o)

それか ここでええんか??と調査が入ったんやろうか?(o^^o)

 

 

里親さんにもたまにお話しするんだけど

人間が 犬や猫うさぎ どうぶつたちを守っているけど

実はこの子らに 護られているのだと思う。🌟

 

特に育児放棄(飼育放棄)、虐待、崩壊現場などから来てくれた子は

特に感じる。

 

その子らがそこに存在するだけで 

自分の方が守られている。護られている。と

猫の保護数が増えていくうちに

 

どんどん感じる様になった。

 

レイが来てうちはまた幸せ度がぐーんとアップした(=^x^=)

 

f:id:miwachann7777:20190411193503j:image

黒猫は 神様の使いなんだよね。✨

 

 

レイが好きで好きで仕方ない。

f:id:miwachann7777:20190411204448j:image
f:id:miwachann7777:20190411210014j:image

 

Cat from God I love you forever Ray