うさねこわんfamily

猫、うさぎ、犬 異種(いろんなこたち)保護の生活を記録しています。

レイ記録⑨ ビフォーアフター ☆

f:id:miwachann7777:20190409214056j:image
f:id:miwachann7777:20190409214106j:image
f:id:miwachann7777:20190409214109j:image
f:id:miwachann7777:20190409214049j:image

誰かが置いた置きえさ⬆︎

(こういった行為が原因で猫に直接の被害が起きる事を知ってもらいたい)
f:id:miwachann7777:20190409214059j:image
f:id:miwachann7777:20190409214102j:image
f:id:miwachann7777:20190409231611j:image

f:id:miwachann7777:20190409231601j:image
f:id:miwachann7777:20190409231626j:image
f:id:miwachann7777:20190409231620j:image


 

☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆

うちでの数日。

f:id:miwachann7777:20190409224409j:image
f:id:miwachann7777:20190409224403j:image
f:id:miwachann7777:20190409224400j:image
f:id:miwachann7777:20190409224435j:image
f:id:miwachann7777:20190409224424j:image
f:id:miwachann7777:20190409224427j:image
f:id:miwachann7777:20190409224413j:image

 

10年間、ひとりで 外で生きて来た子が

 

家に入れてたった数日で ここまで変わる。

 

 

汚い猫なんていない。

 

汚く見えるのは    見た人間の心だろうと思う。

 

 

f:id:miwachann7777:20190409232759j:image  f:id:miwachann7777:20190409224813j:image

 

同じ猫。家に入れて何年も経っていない。

 

たった数日。

 

こんなビフォーアフターを間近で見ると

外での生活がどこまで過酷で残酷で、

張り詰めた緊張の連続で生きていたのかが分かる。

 

レイに 1日に 何度も声をかけ、抱き寄せる。

 

 

この子が今まで受けた体の痛み、

 

捨てられた時、

知らない人間に怒鳴られた時、

追いかけられた時、

 

あっちに行け!野良猫!汚い!

 

と何度言われた事だろう。。。。。。。。

 

この子らは人の声を聞き分けている。

 

この10年間、どれだけ心はさみしく辛かったのだろう。

生きていくことに必死で楽しい事はあったのだろうか。

辛かった10年分の心の傷は一生消えない。

 

だけど、上塗りは出来る。

 

全力で抱きしめようね。

 

今までの痛みを全部、教えてほしい。

 

 

f:id:miwachann7777:20190409224435j:image

 

レイに出逢えた事に心から感謝致します。

 

今まで外で暮らしていたレイに ご飯をあげたり、

お世話をしてくださった方々が

本当にたくさんおられたようです。

 

レイの命を繋いでくださって本当にありがとうございました。

 

レイに外でご飯をあげてくださっていた方達は

レイの事を実際に見る事は出来なくなりましたが、

レイは 家の中でゆっくりと穏やかに暮らしています。

 

もう10歳を超えている、しかも外での10年間です。

(外猫の寿命は家の中で生きる猫よりはるかに短いです。)

 

今後は  レイにとって キラキラと輝く日々でありますように。

 

☘本当に心から感謝致します。ありがとうございました。☘

 

 

 

f:id:miwachann7777:20190409233923j:image
f:id:miwachann7777:20190409233351j:image
f:id:miwachann7777:20190409233919j:image

Thank you very much until now. Ray is about to start a new life.