☆うさぎとねこの生活☆ うさねこFamily☆

保護猫にゃんと育児放棄うさぎさん2ぴょんの日々☆

ココたん記録 Facebookの投稿から。保護時。

☆ココちゃん記録☆ 虐待

ココちゃんは 頭をなでようと 手を出すと
脅える

 

f:id:miwachann7777:20180909174551j:image

もう一回 手を出すと シャー!と威嚇する。
もう一回 手を出すと 高速猫パンチが出る。

普段は 全く動かないほど おっとり。ほとんど寝てるココちゃん。
たまに  猫じゃらし や ぐんてちゅーで遊ぶくらい。
捕獲して『3週間』が過ぎ 人にも環境にも慣れてきたはず。
だけど 威嚇はおさまらない。
猫パンチも容赦なくしてくる。

ココちゃんは 動かない。洋猫特有のゆったりな感じ。

お外での生活でも きっとご飯以外は動いていないと思われる。
私は お外に猫さんが居たら必ずチェックしている。耳カットも見ている。
この様な長毛の子が居たら 保護してると思う。
だけど 一切 見けかけることはなかった。
すぐ近所に居たのに。
それは ココちゃんが 一定の場所からほぼ動かなかったから。

ココちゃんの目の上には 傷がある。
これは お外での生活で 木の枝にでも
引っかかったと思っていた。

昨日、ほぼ動かない のんびり寝ているココちゃんを見て

ハッ!!と フラッシュバックのような感覚が起きた。

この傷は 人によってつけられたものだ。

敏速に動かないココちゃんが 外での生活であろうとも
このような大きな傷が出来るまで 何か あるとは考え難い。
猫同士のケンカで この傷 は出来ないと思う。
今までのお外の猫ちゃんでも見たこともない。

ココちゃんの前で  手を 上にあげる しぐさをした場合

極端に 怒る。 吠える。 うなる。 威嚇する。 

ココちゃんの左顔面の傷。

人間からすると 右利きだ。

人間が  右手に何かを持って もしくわ素手

ココちゃんの顔面に

ふりかぶった。

ココちゃんの傷は もう固まっている。
処置はされていない。
傷が出来た状態で固まったため 顔面がひきつっている。
左目の まぶたもひきつられた状態。

鼓動が激しくなった。

ココちゃん その目の上の傷を私にちょうだい。
体の痛みがあるなら それも全部 私にちょうだい、。全部。

そして ココちゃんの心の傷がもし癒えるようであれば
その心の傷を 見せて欲しい。
心の中で ココちゃんを見ながら 深く思った。

それから 私は 少し眠った。すると 夢を見た。
知人が 殴られていた。目の上 頭から流血している。
段差のある場所から 飛んでは殴られ また逃げては殴られ。
その知人を助けたい。と思った時に 目が覚めた。
体がすごく重い感じがした。

段差を上がったり下がったり。

猫のしぐさだ。と後から思った。ココちゃんが殴られていたのか・・。
不思議な夢だった。

ココちゃんは 確実に  殴られている。
今まで 大阪で オトナの猫も たくさん捕獲してきた。
家で一緒に生活もした。(今 居ないのは
皆 素敵なお家に里子に行ったから。)

だけど、ここまで脅える子はいない。

あたろうだってヘタレの脅える子だけど
本質的なものが少し違う。

f:id:miwachann7777:20180909174526j:image

このココちゃんの目は 愛されていなかった目。

ココちゃん。私は ココちゃんを殴ったであろうヤツと同じ人間。
だけど ココちゃんを心から 大事に思い
宝物だと思っている。

ココちゃんの全部を受け止めるから

今までの事は全部 忘れて

本来の甘えん坊のココちゃんになって欲しい。

~~~~~~