☆日々のこと☆

日々のことを書いています。

職質。そんなこともあった( ̄▽ ̄)

猫の捕獲してたら!

職質されたーー!!怒り心頭や!
今までの猫の保護生活 13年間
されたことないわ!
少しでも あれ?ってこちらを見てる人がいると
すぐに駆け寄って 今 猫の保護しています。
TNRという活動でうんぬんかんぬんと
説明してきて 長ければ2時間でも説明したるで!
みんな納得して最後には 必ずありがとう!て
言われてきたわ!

はーーー!誰じゃー通報したん!?
でてこいやー!しかも
まだ明るい時間帯に 誰が 不審なことするねん!
ジャージ姿の女がそんなに珍しいか!?
大阪じゃありえへんかったわー!
こっちでも 長い間 あちこちで猫の保護したけど
そんなん無いわー!

目当てのねこを見つけて いざ!捕獲や!!と
思ってると パトカーが来て
ぐるぐる回り出して
その後に 白バイが来て。

何度も来るもんやから 腹立って
自分から話しかけたわ!

なんですか!!私に何か用ですか!!(怒)

いや~~すいません。通報があって。

って。今 猫の捕獲しとるんじゃーーーー!!!

何でも言うたるから はよ帰ってくれ!!

ケーサツの男性2人に(たかだか 制服警官に)
TNR 耳カット猫
市の助成金のこと 住民同士のいざこざ
などなど 説明したったわ!!

そうなんですか!ありがとうございます!

って、んなこと言う前に てめーらも 動物愛護法及び
市の助成金について 知っておけ!
勉強しておけ!!!

捕獲したい子がおったんや!
今日は 絶対に行ったろう!て必死やったのに!!

通報したやつ出てこんかいーー!!
朝まで 説明したるわ!!

ケーサツもすぐに話しかけろや!!
ぐるぐる回るもんやから
猫らは 車の音 白バイの音で逃げるし
見失うし!

こっちは 命かけて 猫の捕獲してるんや!!

てめーらに この猫の1匹の命の重さが
分るんか!!

すっごいむかついて
本気で ケーサツに切れたわ!

 

ケーサツらは にこにこして
僕らも 言われたら来ないとあかんので。
どうもすいません。

やて!

ケーサツに暴力をふるうとこやったわ!

あかん。あかん。猫のことになると
なにもかもが 沸騰する。

ええ経験させてもろたわ!
明日も明後日も これから1週間毎日
同じ場所に 行ってやる!
今度は むちゃ派手な格好で行ってやる!

通報したやつ 話しかけてこいや!!

猫のために 明日も頑張るで!!

f:id:miwachann7777:20180909171601j:imagef:id:miwachann7777:20180909171606j:image