うさねこわんfamily

猫、うさぎ、犬 異種(いろんなこたち)保護の生活を記録しています。

リビアンの里親希望などなど・・考える事。

 

またもや 数件・・
驚く人からの里親希望がくる。。


なかでも驚いたのが
文面はぼちぼち良くて
でも 

「その人が出した里親募集の問い合わせが 179件。」

ってどんだけやねん。ありえへん。と思ってると

 

トイプーと ミニチュアダックスを飼っていたようで
(犬は3歳ほど)
去年 このサイトで里子に出した。

すぐにスコティッシュホールド(ブランド猫)を
買って最近 死んだ。


それで 新しく猫が欲しい。

そら無理。というか

そんなんええの?


怖すぎるわ。オモチャちゃうんやで。

 

犬は飽きた。人気種でも もう要らない。


次は 猫。
猫は買ったら 死んじゃった。


次は ただで 猫でももらおうかな~って。

 

怖すぎ・・。今後も続くであろう怖い里親募集の連絡。

 

どうしてこのような事が許されるんだろう。


生体販売の禁止。
免許制の飼育。 
国及び地方での徹底した頭数制限の管理のもとでの飼育。

種の保存のためのみの交配。交配に売買なし。


本気でやったら 数年で 殺処分もなくなると思ってるし
外猫もいなくなる。
それを野放しにするのはなんで。っていうと
そこに利益がうまれ 儲かる人間がいるから。
犬猫の命なんてどうでもいいと思ってる輩が
多く存在するから。

f:id:miwachann7777:20170510154318j:plain

 

それでも1匹でも地味に助けてやるからな。