うさねこわんfamily

猫、うさぎ、犬 異種(いろんなこたち)保護の生活を記録しています。

リビアン記録 4月19日 里親希望この時点で20件

 

ちょっと記録に。

リビアン 里親応募について
4月13日掲載 ほぼ1週間

問い合わせ数 20件

高齢家庭①59歳(独身)(父母80代)
     ②53歳(独身 男性)母 83歳
     ③49歳(独身)(父母80代)
     ④59歳(息子27歳)息子なので
      今後 面倒が見れない可能性。
     ⑤67歳独り暮らし

高齢者不可と記載。
49歳でも娘さんなどいればいいけど
高齢の父母の面倒もあるだろうし
この方のメール内容が少し腑に落ちなかった。

今 猫は20年生きる。
今回も 50代でも 子供さんがいたら
考えるけど みなさん独身。
そして 50~60歳を過ぎたら 子猫や若い猫ではなく
高齢猫』を譲渡していく方向を
考えてもらいたい。

☆男性1人暮らし 男性お一人暮らし不可と記載。

3件  26歳 34歳 42歳


☆シングルファーザー1件
(子供が動物好きで猫が欲しいとのことでご連絡しました!)
って玩具ちゃうよ。。

☆20代同棲 1件
(私は26才です!婚約者(30)と二人で住んでます!先住ペットは居てません!ずっと一緒に生活しないなと思ってます!)

すべての文章に びっくり!!マークつき。
それにびっくりするわ。

☆猫多頭飼い 
猫3匹 2件 
猫7匹 1件(猫の保護活動者から。)
犬とうさぎ飼い 1件

☆電話して無理になった 1件
メール内容 環境良くて
お電話したものの  とてつもなくため口で 失言した。。
(あの~~え~っとー大事にしたいんですう~~~)
って言われても。。

よく分からない 2件
(大きな子がほしい!や オス猫希望!とか)

もっとよく分からない 2件
(犬を譲渡 猫を買ったまた欲しい 
男女の家庭 嘘内容のメール)

1件 住環境が良い人がいたので
お電話する予定。
(追記、もしリビアンを迎えたら
2匹目を 他から譲り受けたいと
ご主人が言っているとのこと。
しばらくは リビアンだけを
大事にしてもらいたいので お断りさせてもらった。)

リビアンの里親様はまだ決定せず。

今回はちょっと微妙な感じ。

 

しかし たくさんのお問い合わせに感謝。

そして 問い合わせして下さった方皆様に

他の方が保護されている犬や猫がまだまだ
たくさんいます。


殺処分を待っている子もいます。
どうか 1匹でも救われることを
願います。

f:id:miwachann7777:20170511164128j:plain

リビアン君は まだおうちにいてます ☆
ぼちぼちでいこう・・(*^_^*)・・