うさねこわんfamily

猫、うさぎ、犬 異種(いろんなこたち)保護の生活を記録しています。

リビアン記録  3月30日 メインクーン遺棄猫 どうして遺棄されるのだろう・・

3月30日 ·
 

f:id:miwachann7777:20170511164128j:plain

 

f:id:miwachann7777:20170511164139j:plain

 

むっちゃ可愛いリビアンです(*'▽'*)💓

 

 

 

 

 

まだ
人間が怖い。
人間の足音が怖い。

人間の手が怖い。(虐待を受けていた証拠)

ご飯は 私がリビアンの部屋に入ると食べ出す。
(安心して食べれるらしい)

 

 

好奇心旺盛、遊びたい、
どこでも飛んでみたい、
なんでも食べてみたい
(鰹も 鶏肉も 魚もなんでも食べる子)

 

でも 短毛種に比べると
動作は のろい。ゆっくり。


本猫はスピード上げてるようだけど
キホン 遅い笑

 

のろいけど 背中あたりを触ると
本気の猫パンチが出て来る。


手が大きいので結構 痛い。

 

しぐさ 行動から見て
家の中で 飼われていた子。


人間を知っていて
人間からの暴力 虐待 裏切りを
受けている。

遺棄された子。

 

猫からも 虐めらていたと思う。というのが
たぶん 団体生活ではなく
単独 1匹で 生きていたと思われる

 

遺棄された子は

猫らの団体には 入れない場合が多い。


このような 長い毛の子
洋猫は 特に 紛れ込む事は出来ない。

 

リビアンは 体が丸々しているように見えるけど
実は細い。抱っこするとよくわかる。


ココたんとは全然違う肉付き。

 

小さい頃に 栄養が行き渡らず
骨格だけが成長したいった子だと思われる。


常に栄養失調状態だった。

 

 

f:id:miwachann7777:20170511164532j:plain

この子が 存在するだけで
楽しい我が家。

 

 

どうしてこんな子が殴られて


捨てられて

 

放置されたいたのかが

 

どうしても理解出来ない。

 

 

f:id:miwachann7777:20170511164541j:plain

リビアンがこれから見るもの全て


リビアンが虹の橋を渡るまで

 

f:id:miwachann7777:20170511164519j:plain

楽しい 嬉しい あったかい 気持ち良い

 

 


大好き 愛してる だけになるように。

 


いや、必ずなるからね。

f:id:miwachann7777:20170511164139j:plain