うさねこわんfamily

猫、うさぎ、犬 異種(いろんなこたち)保護の生活を記録しています。

リビアン記録 動物愛護団体の精神のウソ、ホント。

 
2月5日 ·
 

 

体重を測ってみると
見た目は ココちゃんよりも
大き目に 重く見えるのに
ココちゃんよりも 軽い。


おかしい!と思って


ファーミネーターでブラッシングしてみた。

f:id:miwachann7777:20170510154926j:plain


ごつい抜けた。

 

f:id:miwachann7777:20170510154938j:plain


というか もっと抜ける。


リビアンが嫌がったので 途中でやめた。


お腹のまわりもすごい大量の毛。


毛が根元で絡まっていて ブラッシングすると
皮膚の線維?ごと抜いちゃうので
毛先1センチほど カットした。

 

f:id:miwachann7777:20170510155016j:plain

浮浪者の毛といった感じで
からまって がちがち。

(昨日も一昨日もお風呂したのに)

 

 

これが ふわふわで大量の毛が
見た目を大きく見せて
抱っこした時も ずっしりした感じに思えていた。

 

 

だけど ブラッシングして思ったことは
骨が浮いてる。

 

 

ブラシの先端に 骨がごつごつあたる。

ココちゃんはもちろんそんなことない。

 

リビアンは肉はついてない。


毛が大量にあったために 

 

健康体に見えていたけれども


実際は 骨が浮いてる状態。

 

 

f:id:miwachann7777:20170510155411j:plain

ぐったりしているのではなく 寝ているリビアンの前に抜けた毛を置いてみた。

 

 

 

外での猫にしても 痩せている。
これはご飯は ろくにあげてない。

ほんと腹たつ。

 

f:id:miwachann7777:20170510155434j:plain


なんで そんな適当なことをしていて
殺処分反対!とか声高に言えるんだ??

 


いまだに 動物愛護のシェアしてるだろうに。

 

これが 適当な人間の行為であり
これが現実。


このような人をいくら SNS 

フィイスブック上とはいえ
お友達のようにしていたことに
(実際 電話も数回してるし、贈り物も交換していた)

自分に腹が立つ。

適当な人とは一切関りたくない。

 

f:id:miwachann7777:20170510155447j:plain

 

リビアンが来て また1つ 動物愛護の現実を知ったよ。


ネットでも 適当な奴がわんさかいること。
身近にいること。

 

f:id:miwachann7777:20170510155501j:plain

見抜くことは 容易であったかもしれない。
前々からいろいろあったから。
でも 殺処分反対を一生懸命に掲げていたので
それを 盾に見えないふりをしたいたと思う。


やっぱりそれはいけない。
実際 どういう動きをしているのかを
冷静に判断すべき。

 

f:id:miwachann7777:20170510155522j:plain

 

1匹救えたことに 感謝し
今後も 今回の事を糧とし 
勉強させてもらったことに感謝。

 

 

リビアンは、 

元飼い猫で 遺棄され(捨てられ)
足をかばうしぐさがあり


人間を怖がる様子からし


人間からの 暴力 暴言をうけており


その生活を続け
毎日 ご飯をもらえる家でさえも


適当な飼育をされていた。

 

f:id:miwachann7777:20170510155016j:plain


実際は がりがりに近い状態。
(毛がふわふわで顔が丸く大きいので
画像では判断しにくいけども)

 

 

寒い中に 外で放置され
やっとの思いで うちに来た。

 

 

 

これから むっちゃ大事にして


リビアンを 今後 見る人間は


リビアンが 今後 見る人間は

 

f:id:miwachann7777:20170510153809j:plain

 

愛情しか持ってないからね!