☆日々のこと☆

日々のことを書いています。

オット宅リビアン😺

f:id:miwachann7777:20170420141446j:plain

 
1月30日 ·
 

リビアン記♡②

 

うちに来て2日目。完全隔離生活 オット宅☆

 

おしっこは 1月28日 夜 大量にした。
(木曜日の捕獲から一度もしていなかったので
5分ほどしていたらしい。)

 

リビアンに 猫トイレを指さして
ここで トイレでするんだよ。というと
トイレでしたということ。


この子は 完全に飼い猫だった。

f:id:miwachann7777:20170420141509j:plain

 

オットがずっと一緒にいてる
たぶん仕事を放ったらかして リビアンに必死だと思う。

夜は 一緒のお布団でリビアンを
抱っこして寝ている
(今までも 保護猫が来たら
オットが保護したその日からよく一緒に寝てた。)

 

リビアンは 一晩中泣いているらしい。

 

お外でいた子は 夜はほとんど寝ない。


これは 保護した子が 子猫でも同じ 寝ようとしない。
夜が怖くて不安で誰に襲われるのか
どこから何をされるのか 警戒しないといけない
生活をずっと送っていたため。

 

そして お昼間であろうとも
オットが動く、となりの住民が帰ってくる

 


あらゆる『音』で 逃げまどう。隠れる。

 

 

 

これは すべてココちゃんの時と一緒。


人間に慣れていない。
人間から 暴力 暴言 虐待を
受けている。

 

この子は 愛されていない。

 

ご飯をあげていた人は この子を大事にしていた。
と言ったらしいが

 

外猫を今まで保護し見てきた経験からすると

ご飯をあげていただけだろう

 


申し訳ないが猫を見ると分かる。


この子を見つめ 抱っこし 

愛してるよ。大好きだよ。
とは言ってない。

猫はそのままに出るから。
外猫であろうとも 

愛された子はここまで
人に対し 

 

恐怖心を持っていない

 

 

守ってもらえる。という気持ちを
全く持っていない。

 

寂しくて最初は 抱っこしてくれる人に
よっていくけども
これから リビアンの本性 素の部分が
出で来る。

 

少しずつ人間が怖い。という恐怖を
取り除いていこうね。

 

全力で守るからね

 

 

過去は 全部1つ残らず忘れよう。

私も忘れるから。

 

これからは うちの子として
生活するんだよ。

 

リビアン 大好きだよ。愛してるよ。

 

 

f:id:miwachann7777:20170420141532j:plain

関東で受け渡しの際に
このキャリーに移動したんだよね。
それから 新幹線に乗って
うちまで来たんだよね。

このキャリーに入った時に
安心したのかな。

このキャリーがお気に入りになったみたい♡

 

 

 

 

 

f:id:miwachann7777:20170420141543j:plain

前の画像のように 寝ていても
少しの物音で こうやって逃げまどう。隠れる、
ということ。

これは 人間に対し
恐怖心が先に立っているということ。

 

 

f:id:miwachann7777:20170420141556j:plain

 

やっと ゆっくりあったかい部屋で
眠れたね^^ 可愛い姿を見せてくれて
ありがとう。