うさねこわんfamily

猫、うさぎ、犬 異種(いろんなこたち)保護の生活を記録しています。

初病院。リビアン😺

 
1月30日 ·
 

リビアン記♡

1月28日 午後 うちに到着。

長距離移動なのでゆっくりしてたよ。

 

1月29日 動物病院での初診。

すぐに動物病院に行ってきたよ。

f:id:miwachann7777:20170420141102j:plain

猫のボランティア界では 女神さまのような♡方に
オットの家の近くの
動物病院を紹介してもらったよ。感謝꒰ ♡´∀`♡ ꒱

で 偶然に院長が学会で不在だった。
いろいろな検査は出来ず^^A

 

まずはね  リビアン でカルテを作り
うちに来た証明、ここから

リビアンの生活がスタートしました。

という記録カルテを
作成したんだよ。 (❁´ω`❁)

 

 

リビアンは オトナの猫なので
すぐに うちの子とは接触できない。

 


最低隔離は1週間と私は決めてる。
神経質な猫の保護の方で
2週間の隔離

(パルボウイルスなどの病気の発症期間だから、
うちは ワクチンを打ってるのでパルボは感染はしない)

たまに保護した猫をすぐに 

 

家の猫と接触する人がいるけど 
これ絶対にダメね。

 


そして今回は オトナ猫 数年の間 

外で放浪してた子


徹底して駆虫し 体の汚れを落とし
それから


この子が 他の猫との接触によるストレスをなくし
この子が どれくらいご飯を食べるのか?
どの頻度で どれほどのおしっこ うんちをするのか?
うんちに何が入ってるのか?

(最初のうんちでこの子が
食べていたものが分かる。

るんるんは バッタの足や草が出てきた。

シュシュちゃんは 発砲スチロールみたいなのとか)

 

 

そして 私は今回あまりにも心労がたたり
体調悪化した。


それを間近に見てたオットが1週間見てくれることに。
私は 持病の専門医の近くにいて
今は おうちは2つある状態なので

f:id:miwachann7777:20170420141117j:plain


とにかく オカンは オカンなのでw
倒れてなんかいられない。がんばるでー!