うさねこわんfamily

猫、うさぎ、犬 異種(いろんなこたち)保護の生活を記録しています。

リビアン命名☆1月29日

 
 

f:id:miwachann7777:20170420140129j:plain

寒い中 お外で暮らしてきた毛の長い猫さん。

メインクーン純血だろうね。と言っていたけど
じーーぃーーーと見てると

あれ ココちゃんより お耳が小さいね (♡´艸`)
メインクーンは リンプスティックと言って
耳の先に毛がある)

なんかちょっと違うね~(♡´艸`)

あ。ココちゃんのお手手は
まーあるい(丸い)けど

この子は ちょっとだけ とんがってるね~♡( *´艸`)

 

メインクーンのミックスかもね (❁´ω`❁)♡

 

最近は 外猫も長毛の猫が増えており、
以前は 外猫はほぼ短毛ばかりだった。
外は過酷なので 長毛の弱い子は生きていけない。
それが 俗に言うブランド猫が遺棄されるようになり、
その子らが繁殖し 長い毛の猫さんや
耳たれ(スコテッシュホールド)のようなMIX猫さんが
出てくるようになった。

 

でも・・

ここまで メインクーンに劇的に似てるのは
ちょっとおかしい。

そして この近所には このような毛長の猫が
いなかったということ。
なので この子の血族が
外で繁殖していないということ。

 

バックヤードブリーダー(主婦などが
小遣い稼ぎのために 猫や犬を自宅で繁殖させて
安い料金で売りさばくこと)

じゃないだろうか・・?
おかしな繁殖をさせて(近親はあたりまえ、
奇形が生まれようとも どんどん産ませる)
そこで売れないので 遺棄・・?
(大型猫なので ご飯をたくさん食べる。 
売れないといわゆる経費がかかる。
それにオスなので 産ませることも出来ないしね)怒

 

f:id:miwachann7777:20170420140203j:plain

肉球はそれほど汚れていない。(洗ったとかではなく)
傷もほぼなく 肉球も柔らかい。
外で生活 放置されていたにしてはきれいすぎる。
この子は 同じ場所から ほぼ動いていない。
同じ場所でじっと1人で身をひそめていたんだと思う。
犬小屋にずっといたわけでもないようなので
ご飯をくれる人のところへ
移動だけして 体力を温存していたのだと思う。

えらいね。

よくうちまで 来てくれました (❁´ω`❁)♡

 

名前を つけました。 (パワーストーンから☆)

カルマ、輪廻の浄化 幸運、自己成長
今生における魂の進むべき道を示す。
古くから 非常に珍重され 神秘的に扱われていた。
ツタンカーメンの胸飾りに、
リビアンデザートグラスが
使われていることが確認されている。

 

 

 

f:id:miwachann7777:20170420140119j:plain

 

リビアングラス☆
リビアンデザートグラス)

綺麗なストーン(ガラス)が
この子に ぴったり♡

 

リビア
りびあん
りっちゃん
りっくん
りんりん

です( *´艸`)♡よろしくお願い致します\(^o^)/

ちなみに オットの命名?の長次郎は
ちょうじろうは却下しました☆