うさねこわんfamily

猫、うさぎ、犬 異種(いろんなこたち)保護の生活を記録しています。

最悪な避妊手術その② 化膿していた。

るんるんの避妊手術その後。

 

miwachann7777.hatenablog.com

 

 

 

るんるん。

f:id:miwachann7777:20161028102540j:plain

朝一で 避妊手術した病院とは
違う病院に行ってきた。

 

 

 

f:id:miwachann7777:20161028102552j:plain

 

結果。

f:id:miwachann7777:20161028102651j:plain

糸は 溶ける糸ではなく


ナイロン製のモノで 

 

もし溶けると想定すると
半年以上かかること。

 

実際 溶けない糸 だった。

 

 

外から見る限り かなり雑な手術、 縫合をしており

獣医も これはありえない縫合ですね。。

もし 外猫なら 間違いなく化膿するでしょう。

 

抜糸もされなかったら 一生糸がお腹に
残ったままになるかもしれません。

内部を縫合し 最後に皮膚の表面を縫合、
出てくる糸は 一糸 です。
それが これは 何糸もある。

(7針)
これは 抜糸も大変になり
もし 外猫の場合は 自分では(抜糸)

無理かもしれません。

うちは 溶ける糸を使ってますが
最後に使うのは ひと針(糸)です。
それが 万が一 残ったとしても
ひと針(糸)なので そこまで体に
悪影響を及ぼさないと思います。

これは何糸もあり ナイロン製なので・・・・。

 

 

☆私
●●という動物病院では
1日10匹と 不妊していて
●●という団体が常時使ってると聞いて
連れて行ったのですが。

あ~安いからでしょうね。

安いから雑なんでしょうね。てこと。

(連れて行った病院は 1匹1万円、
大阪のいつもしてる動物病院は 1匹5000円)

 

↓ シュシュちゃんの避妊手術直後。料金は 5000円

 

f:id:miwachann7777:20161027193911j:plain

保護猫だからか、 外猫だからか

適当な手術をしていたことが 明白になった。

この病院で 不妊された子は 確実に
・・・。

 

 

 

るんるんのお腹は

f:id:miwachann7777:20161028102802j:plain

化膿 していた。

 

 
これだけ神経質に見て分ったことなので 
他の人なら無理かもしれないということ。
そして 気付いた時には かなり悪化していて
お腹の内部も腐っていた。ということもあり得る
ということ。
そんなん死ぬで。

 

f:id:miwachann7777:20161028105436j:plain

抗生剤
抗菌剤
レーザー治療してもらってきた。

 

これから毎日 傷口を見て 消毒し

また レーザー治療してもらって

 

f:id:miwachann7777:20161028105506j:plain

 

 

『抜糸 に

行かなければいけないこと!!』

 

 

外に放たれた猫は どうなってるの??
ありえないことをしてる!って気付かないの??

猫を苦しめてどうすんの??

f:id:miwachann7777:20161028102911j:plain

るんるんが 可哀想すぎて
申し訳なくって

涙が止まらない。

 

 

お腹の傷が。。代わってあげたいし
その傷をつけてしまったことを

心から償いたいと思う。

 

避妊去勢手術は ワクチンよりも安全だよ。
いつも里親さんに言ってたこと。

それは 私が信用する獣医が
執刀する手術法であって

他の獣医には全くあてはまらないこと。

 

 

今回の獣医の避妊手術で
お腹の中はどうなってるの?
ちゃんと手術されてるの?

f:id:miwachann7777:20161028103011j:plain

るんるんに何かあったら 潰してやるからな!って
気持ち。

 

 

 

f:id:miwachann7777:20161028183046j:plain

お腹の少しだけ剃られたあと。

 

 

f:id:miwachann7777:20161028183116j:plain

 

 しゅしゅちゃんの避妊手術あと。

f:id:miwachann7777:20161027193930j:plain

シュシュちゃんの避妊手術の傷。

手術直後。1針。(溶ける糸)

f:id:miwachann7777:20161028103011j:plain

るんるんの避妊手術あと。       

お腹わきばらまでと広範囲で剃られている。

既に 5日目。 7針(溶けない糸)

 

 

 

それから 

 

猫を苦しめる保護活動に何の意味が
あるんだよ!(怒り

 

 

 続き。

 

最悪な避妊手術をした獣医師に電話。↓

 

miwachann7777.hatenablog.com