うさねこわんfamily

猫、うさぎ、犬 異種(いろんなこたち)保護の生活を記録しています。

たんぽぽが大好きすぎる ぽうたん・・(*^_^*)

せっせと たんぽぽを摘む日々☆

暑いわー

腰痛いわー

虫とかおるしー (´д`|||)

といろいろあるけど 

愛兎 ぽうたんのために必死な日々☆

 

摘んでると

よく人に(知らない人)に

 

 

「なにしてるんですか?」

「なに摘んでるんですか?」

 

と聞かれ(オールドタウンなので おじさんとおばさん(70歳オーバー)ばかりやけど。)

 

 

たんぽぽです(*`◇´*)/ うさぎが食べるんです。

と言うと

 

うちも以前 うさぎを飼っていたわ~~

うぬんかんぬんと世間話をされる。

 

私は 1個でも多く たんぽぽを摘みたい!

というのも 

ぽうたんは むっちゃ食べるねん!

 

 

 

 

f:id:miwachann7777:20160530170724j:plain

 

今日はこれで 2時間かかった!

f:id:miwachann7777:20160530170726j:plain

バケツいっぱい\(^o^)/

 

 

さーさー!くえくえ♡採りたてやで( *´艸`)

 

f:id:miwachann7777:20160530170729j:plain

f:id:miwachann7777:20160530170732j:plain

 

むしゃむしゃ♡可愛いぽうたん♡

 

 

 

うちの うさぎ ぽうたんは

 

むっちゃ食べる!

 

 

f:id:miwachann7777:20160530172119p:plain

 

↑ うさぎさんの食べる適切な量☆らしい。

 

 

 

んなーーーーことは 絶対に無理で(; ̄ー ̄).

にんじんなんて 

まるごと 1本を 15分ほどで食べてる。

【*゚д゚*】

 

 ちなみに あげればあげるほど 食べる。 

エンドレス状態になる。

【*゚д゚*】【*゚д゚*】【*゚д゚*】

 

 

ぽうたんのからだの大きさくらいの量のたんぽぽは

2~3時間で 食われる☆笑

 

夜に 再度 同じくらい もしくわ多めに入れて

朝5時には無くなってる。(; ̄ー ̄)毎度のことやけど。

 

なので バケツいっぱいのたんぽぽも

f:id:miwachann7777:20160530170724j:plain

ほぼ 2日で 無くなる。

 

 

ぽうたんは 4歳になるにも関わらず

むっちゃ元気なのは

 

むっちゃ食べるからとちゃうか♡

 

でも ま~それが 一番嬉しいよ♡

オカンは日射病で倒れへん程度に

たんぽぽ摘んでくるわー! 頑張るわー(*`◇´*)/

 

youtu.be

むしゃむしゃ可愛いぽうたん♡ (❁´ω`❁)