うさねこわんfamily

猫、うさぎ、犬 異種(いろんなこたち)保護の生活を記録しています。

シュシュちゃん 吐いて 病院へ・・。

4月1日 朝7時~10時の間に

4回吐いた。シュシュちゃん。4回目は胃液のみ。

 

食欲もあり 元気いっぱい。

だったけれど 病院へ。

 

保護猫ということもあり

お腹の虫 原虫も疑うも 検便では異常なし。

 

お薬は処方してもらう。

 

フラジール 抗生剤

プリンペラン 吐き気止め

バイイムバスター 整腸剤

 

お薬が苦いようで シリンジであげるのも

嫌がる。吐こうとする。

 

2度目のお薬は のどの奥に入れようとするも

やっぱり口に広がってしまう。嫌がる。

ご飯に混ぜると 匂いで食べない。

 

 

 

f:id:miwachann7777:20160401161558j:plain

シュシュちゃんが寝てると あたろうくんが

f:id:miwachann7777:20160401161716j:plain

やってきて 添い寝をしだした。

f:id:miwachann7777:20160401161726j:plain

まるで自分の体温で シュシュちゃんを温めてあげるように。

f:id:miwachann7777:20160401161738j:plain

えらいね。あたろうくん。

 

 

 

シュシュちゃんは 兄弟の中でも少しだけ弱いところがあった。

f:id:miwachann7777:20160401161705j:plain

どうか どうか 元気に大きく育っておくれ。

そのためには 出来ることは全部する。

シュシュちゃん 元気になれ!念を込めて!